芦田愛菜、今度はバラエティーに進出! 最年少MCとして初レギュラー決定!

天才子役・芦田愛菜(あしだまな=7)が、10月よりバラエティー番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でMCを務めることが1日、分かった。

同番組は、1996年にスタートした人気トークバラエティー。
現在は番組開始当初から出演している久本雅美(ひさもとまさみ=53)のほか、進行MCとして臼田あさ美(うすたあさみ=26)と松浦亜弥(まつうらあや=25)が出演している。

北條伸樹プロデューサーは番組開始15年を迎え、
「新しいチャレンジをしてみたいと思った」
とMCの交代を決断。
総合司会の久本はそのままに、芦田といとうあさこ(41)の起用を決めた。

レギュラーのトークバラエティー番組では、史上最年少MCとなる芦田は、
「愛菜と同じ年齢の時にどんなことをしていたか、将来どんなふうになりたかったかをゲストの方々に聞いてみたいです」
と早くもMCとしてのプランを考えている様子。
また、コンビを組む久本、いとうについては、
「お笑いのことをたくさん教えてもらいたいです。コントも一緒にやってみたい」
と関西人ならではのノリの良さを見せた。

北條プロデューサーは芦田に対し、
「自由なスタンスでいて、その場で思ったことを言ってもらえたら。予想外のことが起こって面白くなるのではと思います」
とコメント。
大人では考え付かない、子供ならではの目線に大きな期待を寄せた。

子役という枠を飛び出し、いまや"数字の取れる女優"としてオファーが殺到している芦田。
その力はバラエティー番組でも発揮されるだろうか。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 メレンゲの気持ち 子役 最年少 久本雅美 バラエティ バラエティー 久本 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau