芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
(08/07)

5日に放送された終戦記念ドラマスペシャル『この世界の片隅に』(日本テレビ系)で、戦災孤児役を熱演した芦田愛菜(あしだまな=7)。
20日には映画『うさぎドロップ』の公開が控えており、10月からは『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で最年少MCを務めることも決まっている。

世間の子供たちが夏休みを満喫する中、精力的に仕事をこなしている芦田。
しかし、それは他の子役たちも同じ。
子役にとって、夏休みは大事な書き入れ時なのだという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「普段は小学校に通っているので仕事は放課後か土日に限られる。しかも、午後9時以降はNG。
そのため、朝から晩まで時間がある夏休みは、子役にとって最大の書き入れ時で、映画の撮影などは、この間にまとめ撮りするケースが多い」(芸能プロ関係者:日刊ゲンダイ)

正式発表こそないものの、芦田は10月スタートのドラマ『南極大陸』(TBS系)への出演が確実。
現在は同作の撮影真っ只中と見られている。
さらに、あの大ヒット作についても気になる情報が出回っているという。

「夏休み中に『マルモのおきて』の映画版を撮影しているという情報もある。(中略)稼ぎですが、ひと夏で1000万単位のカネを手にするはずです」(テレビ関係者:同)

同じく『マルモのおきて』でブレイクを果たした鈴木福(すずきふく=7)も大忙し。
芦田とのユニット「薫と友樹、たまにムック。」名義でリリースしたドラマ主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』が大ヒットしたため、歌番組を中心に引っ張りだこの状態だ。

"こども店長"としてブレイクした加藤清史郎(かとうせいしろう=9)も負けてはいない。
先月23日に主演映画『忍たま乱太郎』が公開されたこともあり、番宣を兼ねたテレビ出演が急増。
8月上旬だけでも12本もの出演予定があるという。
また、12月公開予定のアニメーション映画『friends もののけ島のナキ』では、主要キャラ・コナキの声を担当することが決まっている。

では、大橋のぞみ(おおはしのぞみ=12)はどうだろうか。
一部では芦田の台頭で仕事が激減したとも報じられたが、しっかり存在感を示しているという。

「7月に上野動物園公認のパンダ応援ソング『パンダのゆめ』でソロデビュー。同曲のPRもあり、夏休みに入って、昼の情報番組やバラエティーに出まくり、現在は5本のCMに出演。かつての勢いを徐々に取り戻している」(音楽関係者:同)

夏休み返上で健気に働く子役たち。
その裏でいい思いをしているのは、大人たちだけなのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
「崖の上のポニョ」出演の大橋のぞみ、現在はアノ職業に就いていた!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
鈴木福、禁断の質問に答える! 芦田愛菜との恋愛関係にずばり回答!
加藤清史郎、元「こども店長」が今は小室哲哉みたいなルックスに変貌!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜 | 鈴木福 | 加藤清史郎 | 大橋のぞみ
【キーワード】
芦田愛菜 鈴木福 加藤清史郎 大橋のぞみ 子役
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau