熱中症集団発生を上地雄輔謝罪! 現場からは「対応が遅すぎる」と怒りの声!

タレント・上地雄輔(かみじゆうすけ=32)が10日、横浜市中区の大さん橋ホールでメッセージフォトブック『KY』の発売記念イベントを開催。
しかし、炎天下の中でのイベントで、熱中症が集団発生。
参加したファン36人が市内の病院に搬送され、会場は一時騒然とした雰囲気に包まれた。

同イベントは、フォトブック購入者が上地とハイタッチできることが話題となり、前日から整理券を求めるファンが会場に殺到。
当日は徹夜組を含め約3000人がイベントに参加し、炎天下の中、多くのファンが屋外で列を作った。

この日、横浜市の最高気温は34.3度。
神奈川県内には高温注意情報が出されていた。
しかし、イベントを主催したワニブックスが、
「予想を上回る人数が参加したことや、猛暑の中でのイベント運営の見通しが甘かった」
と言うように、イベントの進行は遅延。
その結果、多くのファンが屋外で待たされる形となった。

イベントは午後4時35分に中止が決定。
同日夜、上地の所属事務所は、
「大変な猛暑日でしたので、熱中症のほか、気分を悪くされた方が多数おられました。
関係当局ともに協議したところ、イベント続行が大変危険との判断をさせていただきました」
とコメントを発表した。

上地も同日中にブログを更新し、
「予想をはるかに越える人や暑さの中、更なる混乱を避けるため
中止にせざるを得なかった事を本当に悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです」
と謝罪。
「今すぐ元気に笑ってくれる事を祈ります」
と搬送されたファンを気遣い、
「いろんな所からいろんな人がいろんな状況の中来てくれた1人1人に、どれだけ平等に心から満足させられるかまだ分からないけど、必ず何か考えます!!」
と改めてイベントを開催する意向を示している。

ただ、『産経ニュース』の取材によると、現場では、
「あまりにもイベントの進行がずさんだった。この暑さの中、何時間も屋外にいれば、熱中症になるのは当たり前。小さい子供の参加者も多いのに、考えられない対応だ」
「具合の悪い人がたくさん出てから屋内に案内するなど対応が遅すぎる」
など、怒りの言葉が多数聞かれたとのこと。
代替イベントを開催するのであれば、運営面に十分気を配ってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 熱中症 謝罪 ブログ 入院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau