二階堂ゆかりの長女・満月あいり歌手デビューに意欲! 「お母さんよりうまい
(08/12)

80年代後半に活躍した女性デュオ・BaBeの二階堂ゆかり(にかいどうゆかり=44)の長女、満月あいり(みつきあいり=19)に大きな注目が集まっている。

満月は昨年3月、舞台『LOVE ME DOLL!』で女優デビュー。
同年映画出演も果たし、徐々に活躍の場を広げつつある。

そんな彼女が新たに挑戦するのが、劇作家・朝倉薫が脚本、演出を手がけた舞台『江古田スケッチ』。
同作は1978年に竹内緑郎と旅行カバンが歌った同名楽曲がモチーフになっており、満月は女優を目指す日大芸術学部の生徒役を演じる。

17日の初日に向けて満月は、
「内面的に難しい役なので苦労していますが、多くの人に感動を与えられるように演じていきたい」
とコメント。
現在は演じることの楽しさに夢中だという。

ただ将来的には、
「歌って踊れるシンガーになるのが夢なんです」
とのこと。
母・二階堂ゆかりは1987年にBaBeのメンバーとしてデビュー。
当時流行していたユーロビートを取り入た楽曲でヒットを連発し、日本レコード大賞新人賞など各賞を総ナメにした。

そんな偉大な母を持つ満月だが、
「小さい頃は、BaBeのヒット曲ばかりを聴かされていましたが、お母さんのことは意識していません。歌は、お母さんよりうまいと思っています」
と自信満々。
「お母さんが新人賞が獲れたんだったら私にも・・・」
と早くも夢を膨らませていた。(伊原)


関連ニュース
田原俊彦の娘・綾乃美花、父の名前を伏せ「ミスマガジン」準グランプリを獲得!
石田純一の一人娘・すみれ女優業に本格進出! 父とのCM共演もある!?
ACのCMに出演中の大和田健介、実は大物二世俳優だったことが発覚!
水谷豊の娘・趣里、デビュー作の評判は「ブスかわ」!? 過去の目撃情報も浮上!
神田沙也加のブログが怖い!? 二世タレントが抱える心の闇を告白!?
注目ワード
【人物】
満月あいり
【キーワード】
満月あいり 二階堂ゆかり BaBe 新人賞 二世タレント 女優 舞台 デビュー 新人 満月
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau