声優・平野綾、所属事務所を退社!! ファンクラブ「平野塾」解散

人気声優で女優、歌手としても活躍する平野綾(ひらのあや=23)が今月20日付で約14年在籍した所属事務所を退社することが12日、分かった。

平野はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロインや、「DEATH NOTE」の弥海砂(あまねみさ)などの声優を務めてブレーク。

07年には「声優アワード」新人女優賞、東京国際アニメフェア「東京アニメアワード」声優賞を受賞したほか、歌手としてもアルバム発売やライブを行うなど幅広く活躍。

その一方で、ツイッターで事務所やスタッフを批判したり、平野とされる女性が男性とキスする写真が雑誌に掲載されるなどスタッフやファンをやきもきさせる一面も。

今回の退社に当たって、平野は12日、「お知らせ」と題したブログのエントリーで、

「この度、所属事務所であるスペースクラフト・エンタテインメント(株)を辞めることになりました」と退社を報告。

それによると、昨年の誕生日である10月8日を過ぎてすぐに、退社の意志を伝えたものの、協議がスムーズに進まなかったという。

「(退社の)一番の大きな理由は方向性が一致しないことです。それは昨年の3月のブログを見ていただければ多少なりとも分かっていただけると思います」と説明。

2010年3月のブログには「環境の変化についていけず、気持ちがやられました」と体調を崩したこと書かれていた。

どうやら方針の食い違いから体調を崩すほど精神的に重圧を受けていたということを示唆しているようだ。

子役デビュー当時から所属していた事務所に対し、深い感謝の思いもつづっているが、ファンへの退社報告のタイミングが平野の意向と異なっていることなどを明かしており、しこりを感じさせる文面になっている。

すでに新しい所属事務所が決まっており、「私の仕事をとても理解してくださり、何より一緒に頑張ろうとやる気を持って取り組んでくださる、とても愛のあるスタッフさんが揃っています」と意気込みをつづっている。

平野の退社にともないファンクラブ「平野塾」も解散した。(松野)


関連ニュース
声優・平野綾が谷口賢志と結婚! 舞台共演がキッカケか!?
平野綾、ツイッター引退! 度重なる暴言&失言&問題行動で人気失墜!
平野綾はオワコン!? 最新シングルの売上は5千枚にも届かない!
平野綾が「笑っていいとも!」の内情を暴露! テレフォンショッキングは台本アリ!?
声優・平野綾、無修正わいせつ画像を見せられ激怒!? ツイッター休止宣言に発展!
注目ワード
【人物】
平野綾
【キーワード】
平野綾 退社 涼宮ハルヒの憂鬱 声優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau