SMAP・木村拓哉、ドラマ「南極大陸」のためにウォーリーをさがせ!風PRを提案中!?

SMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)が主演を務めるTBS開局60周年記念ドラマ『南極大陸』(TBS系)。
10月から放送開始となる同ドラマには綾瀬はるか(あやせはるか=26)の出演が決定。
その他にも堺雅人(さかいまさと=37)や香川照之(かがわてるゆき=45)など錚々たる俳優陣が名を連ねており、見ごたえのあるドラマになることが予想される。

総制作費10億円以上とも言われている同ドラマ。
失敗が許されない作品のため、木村の気合の入りようは凄まじいのだという。
PRにも力を入れるようで、『ウォーリーをさがせ!』風のちょっと変わった番宣方法を提案してきたのだとか。
『東京スポーツ』が報じている。

木村がまず実行すると言われている同ドラマのPRは、公式ツイッターを開設するというもの。
これは7月19日付の『東京スポーツ』で報じられたもので、木村はフォロワー100万人を目指すと息巻いているという。
ジャニーズで唯一ツイッターを利用している赤西仁(あかにしじん=27)のフォロワーは12万人を上回ったあたりなので、この木村の目標がいかに高いか分かるだろう。

そして今回報じられている新PR。
「題して『木村君を探せ』。
10月の番組放送初日にキムタクが都内23区内のどこかに『南極大陸』の衣装を着て出没するんです。
見事、キムタクを見つけたファンには豪華な賞品がプレゼントされるそうです。
もっとも23区内にはキムタクと同じ衣装を着たエキストラ1000人も配置されると聞いています。
あらかじめ撮影許可を取った場所はツイッターなどで事前に告知されますが、見つけるのは至難の業になるでしょうね」(事情通:東京スポーツ)
ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)では番組内でドラマ出演者と生電話できるといった新しい手法を取り入れていたが、今回の『木村君を探せ』も斬新なPRになりそうだ。

ここまで木村がPRに命をかけるのには理由があるのだという。
「TBSも同局の連ドラ史上最大の制作費をかけると豪語していますが、10億円どころか、予算がどんどんオーバーして20億円ともいわれていますからね。
このドラマがこけたら、TBSも傾くとさえいわれている。
失敗はすなわちキムタクの俳優生命の終わりを意味する。
放送日が近づくにつれて、キムタクも不安でたまらないんですよ」(同)

視聴率キングと呼ばれる木村でも、2010年に放送された主演ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)では平均視聴率16.8%とかつての勢いを失っている。
『南極大陸』では30%超えが必要との声もあり、今まで以上に頑張らないといけない状況のようだ。

木村の俳優生命がかかっていると言っても過言ではない『南極大陸』。
放送開始まであと一ヶ月半、木村のPR大作戦は続くのかもしれない。(今井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
南極大陸 木村拓哉 PR 番宣 TBS 東京 視聴率 ドラマ 木村 俳優 視聴 主演 出演 失敗 放送 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau