木村拓哉、北京で単独会見の! すべては「世界のキムタク」への伏線か!?

9月16日に中国・北京市で初の海外公演を行うSMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)が今月16日、同市内のホテルで単独会見を行った。

会見には日中両国のメディアや現地のファン約250人が終結。
注目度の高さが窺える中、木村は「歌っている最中はお客さん一人一人の目を見るのですが、北京の会場にはたくさんきれいな人がいると思うので、目がくぎ付けになるんじゃないかな」と大胆なリップサービスをするなど、相変わらずのスターぶりを見せた。

しかし初の海外公演という一大イベントのための会見にも拘わらず、なぜ出席したのが木村一人だったのか。
多忙の合間を縫ってメンバー全員のスケジュールを合わせることが出来なかったのだろうか。

『東京スポーツ』が報じるところによれば、そこにはSMAPの敏腕マネージャーとして有名なジャニーズ事務所のI女史の目論見が関係しているという。

「SMAP"育ての親"であるI女史の念願は、キムタクを世界で通用する俳優にすること。そのためにまずは顔と名前を売らないと。
他のメンバーが並べば、それだけインパクトは薄れてしまう。キムタクを売り出すために、あえて単独会見を行ったのでは」(音楽関係者:東京スポーツ)

木村レベルのスターならば今更顔や名前を売る必要もないような気もするが……、念には念を入れてということなのだろう。

なにしろ木村にとって海外進出は「悲願」。
彼は2004年公開の香港映画『2046』に出演して世界デビューを果たしたものの、ウォン・カーウァイ監督との衝突が災いし、出演シーンは僅か数分間だった。

さらに2009年にはフランス映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』にも出演。
しかしこちらも映画自体が注目されず、木村の出演が話題になることもなかった。

40歳を目の前にして、今度こそ世界で成功したい木村。
スター性は十分にあるのだから、あとはI女史の戦略次第!?(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 北京 海外公演 I女史 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau