島田紳助引退に芸能界の反応は!? 関西の大物は「メールだけで吉本興行は切らない」と断言!
(08/24)

暴力団関係者との親密な関係を示すメールの存在が明らかになり、芸能界引退を発表したお笑いタレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)。
23日午後10時より行われた会見では、
「悪いことをしているという意識はなかった。僕の中ではセーフでしたが、(指摘を受け)アウトだと一昨日、知りました」
と涙ながらにコメントした。

レギュラー番組を6本も抱える大人気タレントの突然の引退発表。
多くのファンが衝撃を受ける中、吉本興業の芸人、そして島田に見出されたヘキサゴンファミリーたちはどのような反応を示したのだろうか。

島田の後輩芸人にあたる宮川大輔、品川庄司・庄司智春、ブラックマヨネーズ・吉田敬、チュートリアル・徳井義実らは、会見前からツイッターでのつぶやきをストップ。
ロンドンブーツ1号2号・田村淳(たむらあつし=37)は同日夜、都内で報道陣から島田の引退について問われ、
「知らない。本当なんですか」
とコメント。
島田とは昨年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)以来会っていないといい、
「今も信じていないくらい。本人に言いたいこと?理由がよく分からないので、どうしてなのか聞きたいです」
と率直な思いを口にし、足早にその場を去った。

一方、ヘキサゴンファミリーのスザンヌ(24)は、会見終了後の午後11時30分にブログを更新。
しかし、そこには帰省中の楽しそうな様子がつづられており、島田の話題は一切なし。
辻希美(つじのぞみ=24)も会見後にブログを更新したが、自宅に出張ネイリストを招いたことがつづられている。

島田は会見で、ヘキサゴンファミリーを"僕の子どもたち"と表現。
上地雄輔(かみじゆうすけ=32)が自宅を訪れ、
「父ちゃん、父ちゃん、一生父ちゃんを守るからね」
と涙したエピソードを明かしたが、ファミリーの多くはコメントすら発表していない状況だ。

そんな中、島田の引退報道に関して積極的にコメントしているのが、他事務所の芸人やタレント。

島田が企画した『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で、2007年に優勝したサンドウィッチマンの伊達みきお(だてみきお=36)はブログの中で、
「まだ、紳助さんが芸能界を引退されたなんて信じられない」
とし、
「僕らにとって、島田紳助さんは『恩人』の1人です」
と感謝の思いをつづった。

また、関西を中心に活躍する大物タレント・やしきたかじん(61)は、自身のツイッター上で、
「今、報道ステーションでテロップ出ました。紳助引退のニュース」
とし、その後連続でつぶやきを投稿。
「暴力団とのメールだけで吉本興行は切らないと思いますが」
「紳助一人の判断でないのは確かだと思うのですが」
「ここ10数年間、南に土地ビルを収得・商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実としてあります」
「真相は流石に分かりません。が、昨日今日ではなく、たい積したマグマが爆発する前の超措置法だと思います」
などと独自の見解を示した。

島田の引退は、今後も大きな波紋を呼びそうだ。(伊原)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
坂口憲二の妻はやしきたかじんの元カノ! バツイチで子持ちだった!
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 上地雄輔 | やしきたかじん
【キーワード】
島田紳助 引退 暴力団 ブログ ツイッター 庄司 更新 自宅 メール 報道 関係 ツイッタ 芸人 紳助 島田 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau