上野樹里アキバ系!?ミュージシャンだった!

「のだめカンタービレ」で一躍女優としてメジャーになった上野樹里(うえのじゅり・21)

上野は二人の姉を持つ三人姉妹の末っ子で、一番上の姉は地元の兵庫・姫路でDJをしており、二番目の姉はストリートミュージシャンをしているという。

その二番目の姉が、9月6日発売の「週刊現代」に登場。

次女は「上野まな」の名でインディーズレーベルに所属。東京・秋葉原の路上を中心にライブ活動を行なっていた。

プロフィールによると、「癒し系シンガーソングライター」とのことだが、YouTubeにアップされている路上ライブの様子を拝見すると、曲調やファンの様子などを拝見するに、典型的な「アキバ系」。年齢的にアイドルを卒業したガールズポップといった印象だ。

「今24歳ですが、歌手になろうと決意したのは、21歳のときです。

歌手を目指し、レコード会社にデモテープを送ったのですが、反応はなかった。それでも歌手になる夢を諦められず、東京で音楽の勉強がしたいと思って。

ただ、本当に貧乏だったので、東京に行けなかったんですよ(上野まな・週刊現代)」

そんな彼女を東京に呼んだのは、他でもない妹の樹里だという。樹理との姉妹関係については公言こそしていないものの、取り立てて隠しているわけでもないようだ。

「妹が『東京で一緒に暮らそう』と声をかけてくれて。それで昨年1月に上京しました。

現在は一人暮らしをしていますが、生活は厳しいですね(同)」

まな本人のブログや、SNSのmixiのファン・コミュニティには、顔写真も掲載されているが、なるほど上野樹里の姉らしい丸顔のルックスをしている。またブログには「妹」が登場することもあり、パーツ写真が掲載されていることもあった。

さて、これからどんな活躍を見せてくれることやら。(淺川)


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
注目ワード
【人物】
上野樹里
【キーワード】
上野樹里 上野まな アキバ系 のだめカンタービレ ブログ 上野 現代 歌手 樹里 写真 姉妹 週刊現代 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau