加護亜依と交際中の男が恐喝未遂逮捕! 暴力団との交際持ち出し借金返済逃れ!
(09/07)

元モーニング娘。の加護亜依(かごあい=23)と交際中とされる飲食店運営会社『エタニティ』代表・安藤陽彦容疑者(44)が6日、指定暴力団山口組系組長との親密な関係を持ち出して知人を脅し、2千万円の借金返済を拒もうとしたとして、警視庁組織犯罪対策4課に恐喝未遂の疑いで逮捕された。

逮捕容疑は今年4〜6月、知人だった富山県の会社役員の男性から、2千万円の借金の返済を迫られた際、
「小松組の組長がバックについている。山口組組長の出所のときには(自分が)車を貸した仲だ」
などと暴力団との関係を強調して男性を脅し、借金返済を拒もうとした疑い。
安藤容疑者は調べに対し、
「金は借りていないし、暴力団の名前を出して脅してもいない」
と容疑を否認しているという。

同課によると、安藤容疑者は経営する飲食店の新店舗出店資金として、男性から2千万円を借り、返済期限は2010年9月下旬だったとのこと。
また、小松組組長とは頻繁に電話で連絡を取り合う仲だったという。

一部報道によると、加護は昨年8月より安藤容疑者との交際をスタート。
その直後から仕事をドタキャンするなどトラブルが多くなり、事務所から謹慎処分を受けた。
加護はその後、安藤容疑者を通じて所属事務所に独立を訴え拒否されたが、自身のブログで、
「弁護士を通じて11月に正式に契約を解除しました」
と主張。
ただ、事務所側は独立について、
「正式なものでもなんでもなく、一方的なもの。まだ解決はしてなく、話し合いの最中です」
としており、加護は実質的に芸能活動ができない状況になっていた。

今回の報道に事務所関係者は、
「(安藤容疑者が)そのような人物だと予想していたので加護を止めようとしていた。
逮捕を受けて、加護も本当のところが分かったと思う」
とコメント。
加護とは連絡が取れていないというが、
「1度面倒を見た以上、見守りたい気持ちはある」
とした。

島田紳助(しまだしんすけ=55)の引退騒動で、連日のように芸能界と暴力団の親密な関係が報じられる中、今回の事件は加護の復帰に大きな影響を与えそうだ。(伊原)


関連ニュース
加護亜依が暴力団「稲川会」の幹部と海外旅行! 繋がりはないと主張するも・・・
加護亜依、自ら喫煙騒動に触れて自虐ネタ全開! 車内で煙草吸いまくる!?
加護亜依、ビキニで巨乳の谷間アピール&イヤラしいベロ出しでビッチ感全開!
加護亜依が元カレについて暴露! 有名人との交際も!
市井紗耶香、加護亜依、矢口真里・・・スキャンダルメンバーがモー娘。20周年ライブに勢揃い!
注目ワード
【人物】
加護亜依 | 安藤陽彦
【キーワード】
加護亜依 安藤陽彦 逮捕 暴力団 独立 関係 借金 加護 山口組 安藤 交際 暴力 事務所 容疑 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau