加護亜依、退院条件は24時間監視役! 事務所側は損害賠償請求を示唆!
(09/15)

都内の自宅マンションで自殺を図り入院中の元モーニング娘。メンバー・加護亜依(かごあい=23)に、退院後も24時間体制で"監視役"が付けられることが14日、分かった。
『デイリースポーツ』が報じている。

すでに体力的には回復し、近日中の退院が噂されている加護。
しかし、代理人を務める弁護士サイドはこの日、
「体力的にはきょう、明日にでも退院できる状態ですが、今は1人にすることが心配なので、(退院後に)24時間一緒にいられる人を探しています」(引用:デイリースポーツ)
とコメント。
退院条件として、第3者による24時間の監視を挙げた。

加護は2度目の喫煙スキャンダルで事務所を解雇された2008年にも、はさみで手首を切って自殺を図るなど、精神的にもろいとされている。
それに加え、現在は自殺の動機を巡って弁護士サイドと事務所サイドが真っ向から対立。
心のよりどころであった交際相手、安藤陽彦容疑者(44)も恐喝未遂の容疑で逮捕されてしまった今、弁護士サイドの判断は真っ当といえるだろう。
関係者によると、奈良在住の家族らも"監視役"の候補に挙がっているというが、現時点では未定だという。

こうした弁護士サイドの動きを受け、所属事務所『メインストリーム』の伊藤和光社長は、
「親御さんが来られるというなら、みんなで向き合って話ができれば」
と親族との話し合いを希望した。
一方で、加護とは男女間トラブルなどがあった場合、損害賠償を請求できる契約を締結していたことが判明。
安藤容疑者の逮捕は契約違反に相当するとのことで、伊藤社長は、
「もちろん加護に損害賠償などしたくない」
としながらも、
「今後、本人と直接話がしたい。それから最終的に判断したい」
と加護の意向次第では損害賠償を請求する可能性を示唆した。

これまでにも数々の不祥事を乗り越え芸能界に復帰してきた加護。
しかし今回は、人間として立ち直ることが先決だろう。(伊原)


関連ニュース
加護亜依が暴力団「稲川会」の幹部と海外旅行! 繋がりはないと主張するも・・・
加護亜依、自ら喫煙騒動に触れて自虐ネタ全開! 車内で煙草吸いまくる!?
加護亜依、ビキニで巨乳の谷間アピール&イヤラしいベロ出しでビッチ感全開!
加護亜依が元カレについて暴露! 有名人との交際も!
市井紗耶香、加護亜依、矢口真里・・・スキャンダルメンバーがモー娘。20周年ライブに勢揃い!
注目ワード
【人物】
加護亜依 | 安藤陽彦
【キーワード】
加護亜依 安藤陽彦 自殺未遂 モーニング娘。 損害賠償 容疑 逮捕 伊藤 加護 弁護士 安藤 自殺 事務所 契約 社長
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau