桂ざこば娘&桂三枝弟子、結婚2年半で離婚!!

落語家・桂ざこば(63)の次女でタレントの関口まい(せきぐちまい=28)と落語家、桂三枝(68)の弟子、桂三若(かつらさんじゃく41)が今年3月に離婚していたことが18日、分かった。「サンケイスポーツ」が報じている。

同紙によると、2人は価値観の違いなどが積み重なり、昨秋からすれ違い生活に陥ったという。

それでも昨年3月に誕生した長男、郁翔くん(1)の存在もあり、関係修復へ向けて話し合いを続けたが、今年3月に互いを尊重するために離婚を決断したという。

2人は06年9月、「彦八まつり」で顔を合わせたのがきっかけに交際に発展し08年8月に結婚。結婚当初は師匠である三枝の「新婚さんいらっしゃい!」」に出演し、おノロケトークを披露していたが、夫婦生活は約2年半でピリオドを打つことになった。

関口は一時期ブログを中断していたが、離婚直前の2月25日から再開。大阪で長男との新居を構え、仕事と家庭を両立しながら、元気に成長する愛息の様子を愛情深く綴っている。

一方の三若は所属事務所、吉本興業の企画で、47組の芸人が47都道府県に引っ越し、地域活性のために活動する「あなたの街に"住みます"プロジェクト」に参加。

今年5月から秋田県で生活をスタートさせ、7月には「秋田お笑い大使」に任命されるなど、新天地で仕事にまい進している。

同紙に取材に対して関口は所属事務所・太田プロを通じて「シングルマザーになりましたが、仕事も子育ても頑張ります」と新たな生活に意欲を見せている。(松野)


関連ニュース
世界のナベアツ本気落語家転向!! ジャリズムも解散し「人生懸ける」と宣言!!
桂ざこば今度は創価学会批判!「落ちた公明党候補、信心足りない
バーニング!桂ざこば北野誠にエールの“不規則発言”
桂ざこばが番組内で不適切発言!? アナウンサーの顔色を変えた宗教発言とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桂ざこば | 桂三枝
【キーワード】
桂ざこば 関口まい 桂三枝 桂三若 離婚 結婚 所属事務所 長男 事務所 落語 落語家 秋田 仕事
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau