世界のナベアツ本気落語家転向!! ジャリズムも解散し「人生懸ける」と宣言!!
(03/03)

お笑いタレント・世界のナベアツ(せかいのなべあつ=41)が2日、上方落語協会会長の桂三枝(かつらさんし=67)に弟子入りしたと発表。
山下しげのり(やましたしげのり=42)とのコンビ・ジャリズムを解散し、10年前からの夢だったという落語家としての道を歩むことになった。

"3の倍数と3が付く数字だけアホになる"というギャグで大ブレークしたナベアツ。
しかし、この日の会見では一切のギャグを封印し、
「41歳からのスタートですが、人生懸けます」
と緊張した面持ちで宣言した。

会見の中でナベアツは落語家への転向理由を、
「ずいぶん前から、落語家になりたいと思っていた。昨年末に監督した映画も公開になって、このタイミングだと思った」
と説明。
1998年にジャリズムを一度解散した際、放送作家か落語家で進路を迷ったことも明かした。

今年1月13日に直接、弟子入りを志願されたという三枝は、
「最初は芸の幅を広げたいだけかと思った」
と振り返ったが、ナベアツの落語に対する熱意を知り弟子入りを了承。

「2、3年は修業」
と師匠らしい厳しい顔も覗かせたが、
「新しい落語を作ってくれると思う。戦力になる」
と41歳の新人に大きな期待を寄せた。

ナベアツは今後、スケジュールの決まっている仕事をこなしながら、今秋頃に修行を開始する予定。
それに伴い、三枝から高座名も与えられる予定だという。

ちなみに、相方の山下はこれを機に『オモロー山下』に改名。
ピン芸人として活動を続けていくという。(伊原)


関連ニュース
桂ざこば娘&桂三枝弟子、結婚2年半で離婚!!
なだぎ武に続きナベアツR-1欠場!出来レース疑惑との関係は!?
エド・はるみ、24時間テレビに続き、紅白にも“お笑い枠”で出場か!
世界のナベアツ、8の倍数でピカチュウに。ポケモン映画で新ネタ披露!!
鳥居みゆきナベアツを抑え、08年上半期に最も動画を検索された芸能人に!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桂三枝 | 渡辺鐘(世界のナベアツ)
【キーワード】
世界のナベアツ 解散 ジャリズム 桂三枝 落語 ナベアツ 山下 会見 落語家
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau