エド・はるみ、24時間テレビに続き、紅白にも“お笑い枠”で出場か!

今年も残すところ2カ月余り。この時期になると、NHK紅白歌合戦を巡っての水面下の凌ぎあいが激しくなる。

紅白を狙っているのは歌手ばかりではない。ここ数年の紅白は、話題作りのためにその年ブレークしたお笑い芸人を「応援団」としてゲスト出演させている。

紅白の“お笑い枠”として、05年はアンガールズ、アンジャッシュ、南海キャンディーズ、ヒロシ、まちゃまちゃ、安田大サーカスの6組が出場。06年は桜塚やっくん、ザ・たっち、昨年は柳原可奈子、ムーディ勝山、タカアンドトシが出演した。

では、今年は一体ダレが紅白出場をゲットするのか。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

同紙によると、今年は「グゥ〜」のエド・はるみ(年齢非公称)、織田裕二のモノマネ「キターッ!」でブレークした山本高広(やまもとたかひろ=33)、「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになる」世界のナベアツ(39)、「エアあやや」のはるな愛(はるなあい=32)、「ルネッサ〜ンス!」の髭男爵、といった名前が候補に挙がっているという。

「中でも有力なのはエドで、ほぼ当確とみられています。今年は日本テレビの名物番組『24時間テレビ』の100キロマラソンに挑戦して高視聴率をたたき出し、CDデビューも果たしました。司会候補にも名前が挙がっているという情報もあるほどです」(テレビ関係者)

山本も出場を有力視されている。今も右肩上がりの人気をキープしているのは好材料。織田が山本のネタを毛嫌いしているというウワサもあるが、お笑いの世界はウケた者勝ちで、持ちネタの「キターッ!」は応援にピッタリだ。

ナベアツは今年前半の注目度ナンバーワン、はるな愛と髭男爵は今が旬である。

お笑いに出場オファーがあるのは12月第1週。それまで、激しいアピール合戦が続きそうだ。出場歌手の争いもさることながら、こちらのほうも目が離せない。(松野)
はるなあい,春名愛 ,はるな愛マラソン


関連ニュース
世界のナベアツ本気落語家転向!! ジャリズムも解散し「人生懸ける」と宣言!!
評判の悪い女性芸能人一挙紹介! 女優「F」や芸人「E」!?
エド・はるみが、一般男性と再婚!! やけぼっくいに火がついた!!
山本高広安室似の恋人との破局を新刊の宣伝ネタに!
若手芸人50人が選んだ“消える芸人性格の悪い芸人ランキング
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
エド・はるみ | 山本高広 | 渡辺鐘(世界のナベアツ)
【キーワード】
紅白歌合戦 エド・はるみ 山本高広 世界のナベアツ はるな愛 笑い テレビ 紅白 お笑い 山本 織田 歌手 出演 名前 はるな 紅白歌合戦視聴率 はるなあい 春名愛 はるな愛マラソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau