女優・森光子入院している!? ついに車イス生活に突入か!?
(09/23)

1961年から2009年まで主演を続けた舞台『放浪記』が有名な女優・森光子(もりみつこ=91)。
同舞台で森は2008年まで"でんぐり返し"を行っており、80歳を超えてもなお元気な姿を見せていた。

しかし、2010年1〜2月の舞台『新春 人生革命』を最後に、女優としての活動がストップ。
表舞台から姿を消していた。
そんな森がなんと入院し、車椅子で生活しているという情報が浮上した。
『週刊女性』が報じている。

「そういえば、最近はお見かけしませんねえ。
エレベーターホールでお会いしたのは、今から3、4ヶ月くらい前だったと思います。
そのときは、付き人さんと介護士さんに付き添われ、車イスで移動されていましたよ。
お仕事をされていたときは、頻繁にお会いしたんですが」(同じマンションの住人:週刊女性)

毎日欠かさず150回(朝75回・夜75回)のスクワットを行っていたという森だが、ついにその年齢には勝てなくなってしまったのだろうか。
車イス姿が目撃されてしまったようだ。

また、芸能プロ関係者によると
「森さんは5月くらいから都内の病院に入院しているんですよ。
その病院はVIP患者専用のフロアがあり、そこへは専用のエレベーターでないと行けないそうです。
看護師などのスタッフもVIPケア専従なので、情報が漏れることもないんです。
何でも院長が昔から昵懇の間柄ということで、とても大切にされているそうです。
ただ、いかんせん入院していることすら知られていないので、誰も最近の森さんの様子がわからないんです」(芸能プロ関係者:同)
とのこと。
あの健康な森に、ついに入院説が飛び出してしまった。

そこで、同誌は森の長年の友人を訪ねたという。
すると、
「今は入院していますが、特に手術しなくてはいけないワケではありません。
病室でも化粧をちゃんとして、女優であることは一時も忘れてないそうです。
入院する前には、"当分、来られないから"と大切にしている歯のケアのため、歯科医へ行ったくらいですからね」(森の友人:同)
と答えたそうだ。

さらに事実を確認するために、同誌は所属事務所へ取材。
「病院には検査のために月1回、リハビリのためにも毎週通院しています。
病院内などではどうしても車イスで移動していますが、家の中では自分の足で歩いていますよ。
ただ、7月ごろから自宅マンションの大規模修繕工事が始まり、それを機に栄養指導も兼ねて1週間ほど入院したことはあります。
だから、そのような話が出たのでしょうかね」(事務所担当者:同)

どうやら継続して入院しているというわけではなさそうである。
車イスも常時必要な状態ではないようだ。

努力によってこれまで健康的な体を維持してきた森。
少し休憩したら、再び表舞台で元気な姿を見せてもらいたいものだ。(今井)


関連ニュース
森光子遺産はマンション1部屋だけ!? 生涯収入25億円の行方は!?
森光子の遺産が東山紀之に入りメリー喜多川激怒!? 近藤真彦が弔辞読んだ意味は…
森光子、肺炎のため92歳で死去 女優として初めて国民栄誉賞受賞
森光子 病院のVIPルームで療養中!? パーキンソン病だった!
森光子危篤!? テレビ局が緊急特番の放送準備に大忙し?
注目ワード
【人物】
森光子
【キーワード】
森光子 入院 車イス 放浪記 高齢 週刊女性 情報 女性 健康 関係 女優 舞台 事務所 関係者 病院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau