加護亜依、幻の自叙伝に綴られた家族の裏切りファザコン趣味…その全貌とは!?
(09/22)

今月11日に自殺未遂騒動を起こした元モーニング娘。の加護亜依(かごあい=23)。

2004年に国民的アイドルグループを卒業し、その後2度の未成年喫煙により謹慎。
2008年に芸能界に復帰した時にはモー娘。だった時代の輝きはすっかり失せてしまっていたが、ちょうどその頃、加護が自叙伝を出版するという計画があったのだとか。
20日発売の週刊誌『FLASH』が報じている。

トップアイドルとして活躍した後、華々しくグループを卒業した加護。
現在2児の母でママタレとしても活躍中の辻希美(つじのぞみ=23)と共に結成したデュオ・W(ダブルユー)の活動も順調だった頃、まだ17歳だった彼女の心を深く傷つけたのは、他でもない彼女の家族だった。

加護は当時の想いを次のように語っている。

「17歳のとき、引っ越しをするために、新しい家具を買い揃えようとしたんです。当時、私はお小遣いすらもらっていませんでした。でもこのときは、自分で働いたお金で、自分の好きなものを買って、それを大事にしたいと思うようになったんです」(引用:FLASH)

モー娘。全盛期の年収は推定で4000万円ほど。
加護はその殆どを貯金していたが、この頃には自ら引越しを考えるなど少しずつ貯めた金を使って行きたいと考え始めた。
そこで彼女は実家の母親に貯金を下ろしたいという旨の連絡。ところが…

「そうしたら次の日母親に言われたのが『通帳にお金の残高がない』という、理解ができない返事でした。何回もお母さんは、残高を確認したそうです」(同)

苦労して貯めた貯金は跡形もなく消えていた。
調べれば、加護の父親(二人目の父親)が黙って使ってしまったことが分かったのだという。

「私が数千万円稼いだのに、その貯金からお父さんが勝手にお金を引き出した。理解するには時間がかかりました。家族だから、私のお金が必要なら使ってもいい。だけど、ちゃんと相談をしてほしかった。お母さんは知らなかったのか。もし知っていたなら、どうして私に言ってくれなかったんだろう。疑問に思いました。引っ越しのことは数カ月も前からお母さんに相談していたのに、お金がなくて引っ越しできそうもない。納得がいきません」(同)

父親は親戚の借金の保証人になり、そのために金が必要だったと説明。
しかし納得できるはずもなく、さらに翌日加護は自身が当時住んでいた都内のマンションの家賃が滞納されていることをマネージャーから知らされることになる。

「家族にも裏切られてしまった。もうどうしていいかわからない」(同)と絶望に打ちひしがれる加護。
時期を同じくして、彼女は仕事に関しても悩みを持ち始めるようになる。
誰にも相談できないまま、心に大きなストレスとわだかまりを感じていたその結果、引き起こされたのが2度の喫煙騒動だった。

「17歳になっても、周囲の求める姿は子供っぽくて、いつもぴょんぴょん言ってる"加護ちゃん"でした。私は大人っぽくなりたいのに、幼稚園児レベルのやり取りを求められることもありました。笑顔で幼稚な行動をすることに何の意味があるんだろう?疑問に思うようなときほど『今日の加護ちゃんは素晴らしかったよ!』と褒められました」
「偽りの私は受け入れられるのに、本当の私は必要とされていない。だったら、絶対に素の私は表に出さない、と心に誓いました。だけど、やっぱり無理だった。それが喫煙をした理由です」(同)

2006年、僅か2ヶ月という短期間に2度報じられた加護の未成年喫煙騒動。
1度目はレストランで、2度目は交際相手の男性と一緒に喫煙をしている写真が写真週刊誌に掲載された。
この時一緒に居た16歳年上のカフェオーナーの男性を加護は"Yくん"と呼び、当時の自分にとっていかに大事な存在であったかを以下のように語っている。

「お母さんの口から信じられない言葉を耳にしたんです。『ねぇ亜依、(所属事務所の)会長さんからお金を借りてくれないかな』。また同じことを繰り返すのか、と呆れました。すごく寂しい気持ちになりました。もう、誰にも頼れない。そのとき、身近にYくんがいました。私のなかのファザコンの部分を受け止めてくれる存在がYくんでした」(同)

1度目は謹慎処分で済み、反省の後の復帰を望まれていた。しかし2度目はさすがに所属事務所も匙を投げた。
12歳のデビュー当時から面倒を見てくれていたアップフロント・エージェンシーは2006年春、加護を解雇。

トップアイドルからの転落はあまりにも早かった。
加護は芸能界復帰後も不倫などのスキャンダルが取り沙汰されるのみで、これといって活躍の場を得ることもなかったのは周知の事実。

今回の自殺未遂騒動でまたしても強いマイナスイメージを付けてしまった加護が、今後芸能界で再び輝く日は来るのだろうか。(高橋)


関連ニュース
加護亜依が暴力団「稲川会」の幹部と海外旅行! 繋がりはないと主張するも・・・
加護亜依、自ら喫煙騒動に触れて自虐ネタ全開! 車内で煙草吸いまくる!?
加護亜依、ビキニで巨乳の谷間アピール&イヤラしいベロ出しでビッチ感全開!
加護亜依が元カレについて暴露! 有名人との交際も!
市井紗耶香、加護亜依、矢口真里・・・スキャンダルメンバーがモー娘。20周年ライブに勢揃い!
注目ワード
【人物】
加護亜依
【キーワード】
加護亜依 自殺未遂 モーニング娘 辻希美 母親 写真 自殺 芸能界 事務所 週刊誌 彼女 所属事務所 喫煙騒動 復帰 辻希美ブログ 辻希美のブログ のんピース モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau