新ヒロイン・多部未華子で「ライアーゲーム」再び映画化! 松田翔太は続投!

女優・多部未華子(たべみかこ=22)が、昨年3月に公開された『ライアーゲーム』の新作映画でヒロインを務めることが5日、分かった。

同作は、甲斐谷忍氏が『週刊ヤングジャンプ』で不定期連載中の同名漫画が原作。
バカ正直な性格の女子大生の神崎直が、巨額の金を賭けた「ライアーゲーム」に巻き込まれ、天才詐欺師・秋山深一とともに頭脳ゲームに挑戦する心理サスペンスだ。

2007年に松田翔太(まつだしょうた=26)と戸田恵梨香(とだえりか=23)の主演でドラマ化され、深夜枠ながら平均視聴率11.4%を獲得。
2009年には火曜午後9時のゴールデン枠へ"昇格"し、「シーズン2」が放送された。
昨年公開の劇場版『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は興行収入23.6億円の大ヒットを記録。
完結編として公開されたが、続編を望むファンの声に応える形で新作映画の製作が決まった。

今作では秋山役の松田以外のキャストはほぼ一新し、原作の中で高い人気を誇るエピソード「イス取りゲーム」を映像化。
原作には登場しないオリジナルヒロイン・篠宮ユウを演じる多部は、
「ユウの弱々しいながらも懸命にゲームに挑む姿をうまく演じられたらと思います。
そして、松田さんはじめ、たくさんのキャストのみなさんと繰り広げる心理戦を今から楽しみにしています」
とコメント。
制作サイドは、
「ユウは前作まで戸田さんが演じた"バカ正直"の神崎直とはちょっと違うキャラクターになる。
純粋無垢で真面目な優しい一般的な大学生ユウが、嘘つきばかりの世界に放り込まれたらどうなるのか。秋山との関係も含めて見どころになる」
と語り、新ヒロイン・多部の活躍に大きな期待を寄せている。

一方、ただ一人シリーズを通じて出演を続ける松田は、
「今考えると、『ライアーゲーム』という作品に出会えて幸せだったと思っています。もう一度、その幸せを感じられることに感謝しています」
とコメント。
10日のクランクインに向け、
「唯一無二の『ライアーゲーム』を、松山(博昭)監督を筆頭に信頼できるスタッフの方々、新しいキャストの方々とともに作っていきたいと思います」
と熱い意気込みを語った。

『ライアーゲーム』新劇場版は、来年3月3日公開予定。(伊原)


関連ニュース
多部未華子が写真家・熊田貴樹と結婚! 3年前から彼氏いた!
松田翔太の妹・松田ゆう姫のナメた態度が酷すぎる! 何故かタメ口&無気力!
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
松田翔太と秋元梢の最強二世カップルが結婚も、離婚の可能性大!?
多部未華子が整形お直し完了!? 昔と顔が変わったの声多数!
注目ワード
【人物】
多部未華子 | 松田翔太
【キーワード】
多部未華子 松田翔太 戸田恵梨香 ライアーゲーム 続編 秋山 ヒロイン ゲーム 劇場版 心理 松田 映画 戸田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau