ダウンタウン・松本、相方との共演はこれで最後!?

ダウンタウンの松本人志(まつもとひとし=48)が出演するNHK総合の新番組「松本人志のコント MHK」(11月5日スタート、毎月第1土曜午後11時30分)の収録取材会が7日、東京・渋谷の同局で行われた。

所属事務所の先輩だった島田紳助さん(55)の引退会見以来、松本が報道陣の前に現れるのは初めて。

8月の引退会見で、島田さんは松本に事前に引退を報告し、その際に松本から「漫才だけはやめないでください」と電話で懇願されたことを明かしていた。

報道陣からの質問に対して「ちょっとだけ、やりとりはしました」と当時を振り返るように話したものの、「今はまだ全然です」と現在は連絡を取り合っていないことを強調。

番組は松本が作・構成も担当し、ゲストを招いてコントなどを展開。

NHKでは初のレギュラー番組になるが「昔はNHKでコント番組なんて考えもしなかった」とおどけつつも「スタッフは一つ一つのコントに対して良い意味でまじめ。最近はNHKしか見てないくらい」とヨイショして、周囲の笑いを誘ってみせた。

初回放送ではダウンタウンの相方の浜田雅功(48)が出演。ダウンタウンとしては10年ぶりのコント番組での共演になるが、「(今後のコント共演は)できれば避けたい」と冗談とも思えないコメント。ファンの間からは早くも「お宝必至」といわれている初回放送だが、さてその出来栄えは…。(松野)


関連ニュース
SixTONESが浜田雅功から嫌われた? メンバーが「終わった」と焦った瞬間とは?
AV女優・霜月るな、松本人志の飲み会に参加していたと認めるも、報道内容は「嘘だらけ」!?
松本人志に性加害受けたと実名告発した大塚里香にセカンドレイプ続出!
松本人志が「週刊文春」を提訴! 性加害疑惑をめぐって5億円超の請求!
松本人志が複数女性に性暴力疑惑! ホテルに呼び出し「俺の子供産めるの?」と脅す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ダウンタウン | 浜田雅功 | 松本人志
【キーワード】
ダウンタウン 松本人志 浜田雅功 島田紳助 NHK ダウン ダウ 引退 松本 島田 会見 共演 出演 放送 初回 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau