かつての人気も今はなし!?沢口靖子40代の転換期!

“お姫様女優”を見る周囲の目は複雑だ。12年ぶりの映画で主演する沢口靖子(さわぐちやすこ=42)である。

沢口の映画は小津安二郎監督(おづやすじろう=享年60)が仕事場として使った別荘「無藝荘」を舞台に繰り広げるヒューマン物語「小津の秋」。

沢口が演じるのは土偶の取材に蓼科を訪れる雑誌記者。今週末の15日から渋谷シネマアンジェリカで公開される。

最近の沢口はイマイチの状態が続いていた。ドラマはシリーズの「新・科捜研の女」(テレビ朝日)がメーンで定番モノだけに話題性、新鮮味がなかった。

現在、決まっているのが今月末の「土曜ワイド劇場 鉄道捜査官8」(テレ朝)だけというのは寂しいし、今年2月放送「新細うで繁盛記2」(フジテレビ)は視聴率が6.4%と不発に終わった。

そんな低調ぶりをカバーするための映画出演なのだろうが。

「沢口の所属事務所『東宝芸能』には後輩に水野真紀(みずのまき=37)、若手では長澤まさみ(ながさわまさみ=20)がいて、沢口の居場所は狭くなっている。

しかも、『小津の秋』は配給が東宝ではなく単館系の映画だから興行的にも期待薄です。映画賞は狙えるけど、それほど話題になっていないのも気になります。

かつて沢口には財界の“親衛隊”がいて事あるごとに後押ししてもらったけど、それも過去の話だからね……」(マスコミ関係者)

ドラマ、映画、舞台での伸びシロはアテにできないわけで、“落日”という印象すら漂う。(引用:ゲンダイネット)

また芸能リポーターは沢口の大人の色気の不足を指摘している。

これといったビッグヒットなしにやってきたお姫様はこれからが踏ん張りどころだ!(鈴木)


関連ニュース
沢口靖子主演「科捜研の女」、ついに視聴率一桁に低迷! いよいよ潮時か?
「科捜研の女」が打ち切り確定!? 沢口靖子の意味深発言が波及!
「科捜研の女」打ち切りでアニメ枠に変更!? テレ朝の編成に大ブーイング!
注目ワード
【人物】
沢口靖子
【キーワード】
沢口靖子 小津安二郎 無藝荘 科捜研の女 フジテレビ 東宝 テレビ 映画 舞台 芸能
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau