芦田愛菜忙しすぎる! 週1登校にもかかわらず早退の日々!?

ドラマ『Mother』(日本テレビ系)や『マルモのおきて』(フジテレビ系)で爆発的人気を得た芦田愛菜(あしだまな=7)。
10月26日には『ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ〜』でソロCDデビューを果たす芦田は、今最も人気の子役と言っても過言ではない。

そんな芦田だが、忙しさがアダとなりあまり学校へ行くことができていないのだという。
『週刊文春』が報じている。

『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では松浦亜弥に変わって司会の座についた芦田。
「とにかく愛菜ちゃんさえ出ていれば、数字がとれる。
いま一番視聴率を持っているタレントで、彼女の出番には3〜4%もアップします。
ならば、使えるときに使おうと制作サイドや所属事務所は考えるものです」(テレビ局関係者:週刊文春)
2011年だけでも10社以上のCMに出演しており、その人気はとどまるところを知らないようだ。

芦田は話題のドラマ『南極大陸』(TBS系)への出演も決定。
忙しさは増すばかりだ。
撮影は日中に行われることが多いため、学校へ通うことが難しい状況なのだとか。

「土日や夏休みなど、学校がお休みのときは、派手なイベントに堂々と出演できますが、実際は通学どころではない生活です。
この春、都内の公立小学校に入学しましたが、忙しいときには週に1回、それも1、2時間ほどで早退するようなスケジュールだとか。
家に帰っても翌日の撮影のためにセリフを覚えなければなりませんから、目の下にクマをつくって、疲れ切った顔で現場入りすることもしばしば。
所属事務所の社長を含めたマネージャー3、4人と母親が同行してくるところは一流女優以上ですが、楽屋でお昼寝してたり、本を開いて勉強している姿もよく見かけます」(同)
まだ小学1年生の芦田だが、楽しい学校生活は送れていないようだ。

芦田の所属事務所はというと、せっかく人気絶頂なのだからといわんばかりに仕事を入れてしまうのだという。
「どの局でも引く手あまたなので、番組の改編期にはウラ番組と重ならないように調整するのが大変なほど。
事務所側のギャラ交渉も強気で、相場の10倍を提示してくることもあるそうです。
子供から祖父母世代までカバーする人気があり、いまテレビ局が最も敏感になっている"黒い交際"なんてありえないとなれば、局側も結構な額までなんとかしてしまうのです」(同)
確かに、芦田に暴力団との関わりがある可能性はなさそうだ。

そして『家なき子』(日本テレビ系)で有名になった安達も心配の声をあげているようだ。
「あの安達祐実が、『愛菜ちゃん、あんなに忙しくて大丈夫かしら』と心配していたほどです。
“元・天才子役"の安達だって、本格的に忙しくなったのは『家なき子』(日本テレビ)の主役からなので、中学生になっていました。
昔の自分と照らしあわせて、まだ小学校に入ったばかりの芦田のことが気になるのでしょう」(芸能記者:同)

次々とドラマ出演やCMが決定する芦田。
稼ぎどきなのかもしれないが、学校生活はちゃんと体験させてあげたいものである。(今井)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 子役 人気 ドラマ CM 所属事務所 安達 事務所 出演 週刊文春
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau