前代未聞!? SDN48、来春3月全員卒業!!
(10/16)

AKB48の"お姉さん"グループ、SDN48のメンバー全員が来年3月31日のコンサートをもってグループを卒業することが15日、わかった。

この日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、キャプテンの野呂佳代(のろかよ=28)により発表されたもので、「2012年3月31日に現行メンバーそろっての『さよならコンサート』をもって、SDN48としての第1章はその役目を終えます」という。

同グループは秋元康氏の完全プロデュースで一昨年8月1日の活動開始。AKB48が公演を行う千代田区秋葉原の「AKB48劇場」で原則、毎週土曜日に公演を行うことから「SaturDay Night48」と命名された。

昨年11月にはK-POPのメロディーを取り入れたデビュー曲を発売し、韓国でのプロモーション活動も繰り広げた。

今年8月発売の第3弾シングル曲「MIN・MIN・MIN」は、常盤薬品工業「眠眠打破」のCM曲に起用され、メンバーも出演した。

着実に知名度が上がり、第3期にまで及んだ所属メンバーは計39人に増員。

とはいえメンバーはAKBの卒業生のほか、モデルや女優志望者などによる、いわば"寄せ集め"集団。野呂が「メンバー一同、自分の夢をより具体的にするために新たなステージへ旅立つことになります」といったように、グループの方向性と個々の夢との食い違いが大きくなってしまったのだろう。

関係者によると、今後はSDN48の名前を含めたグループの存続を検討。来年4月以降、新メンバーによる"第2章"として再出発する可能性も残されているという。

その一方、ネットでは早くも卒業メンバーの転身先も心配する声があがっている。もともとセクシーをウリにしたグループだっただけにAV業界からのオファーは必至か。(松野)


関連ニュース
野呂佳代ストリップ劇場で「脱がされちゃった」 まさかのデビュー明かす
AKB48選抜総選挙立候補制に! OGも参加可能で前田敦子も出馬!?
SDN48伴美が男児出産! バーで出会った一般男性との間に待望の第1子!
元SDN48・伴美できちゃった結婚! 電撃卒業の原因も同時に判明!?
SDN48、2年7ヶ月の活動に幕! 1年後に同窓会イベント開催を約束!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SDN48 | 野呂佳代
【キーワード】
SDN48 卒業 解散 野呂佳代 AKB48 秋葉原 発売
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau