伸び悩む映画「HERO」フジテレビの戦略は大失敗!?
(09/17)

製作したフジテレビはおろか、TBS、テレビ朝日といった他局まで巻き込んで大宣伝を展開した木村拓哉(きむらたくや=34)主演の「HERO」。

週末の興行はどうだったのか。

公開初日にフジの映画事業局長は4年前に大ヒットした「踊る大捜査線 THE MOVIE2」が記録した興収173億円以上を狙うとコメントした。

しかし、これには到底、届きそうにもないのが現状だ。

「週末2日間で興収は10億円。この数字は伊藤英明主演の『LIMIT OF LOVE 海猿』をやや上回るもので『HERO』は『海猿』との比較になっている。

もっとも、月曜からのウイークデーでは中年女性が劇場に足を運んでいるので『海猿』を上回ることは確実ですが…」(事情通)

ちなみに「海猿」の興収は71億円。

「HERO」はすでに80億円は確保したといわれるが、今週末から3回続く秋の3連休でどこまで伸ばすのかが焦点。

173億円は夢のまた夢で、100億円を突破できるかどうかも微妙な状況だ。(引用:ゲンダイネット)

ヒットというなら公開中の「エヴァンゲリヲン新劇場版 序」は公開3週目でいまだ興業ランキング2位。圧倒的な強さを見せつけている。

フジテレビが公私混同の私物化でキャンペーンを張ったのに、このていたらく。

多少ヒットしたところで、作品としての評価には結びつかないだろう。キムタクの努力も水の泡になりかねない。(鈴木)
劇場版海猿,OTV海猿試写会


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
HERO 木村拓哉 映画 興行 踊る大捜査線 テレビ フジ 主演 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau