新月9「私が恋愛できない理由」の初回視聴率判明! 大島優子の処女宣言にファン歓喜!?
(10/18)

16日にスタートした新月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)の初回平均視聴率が判明した。

同作は、世の中に急増する"恋愛できない女性たち"の姿を、実際のエピソードを交えながらリアルに描くラブストーリー。
サッパリ系で男の前で強がってしまう主人公を香里奈(かりな=27)が演じているほか、モテモテだが本気の恋をしたことがない女を吉高由里子(よしたかゆりこ=23)、おくてで重い女をAKB48・大島優子(おおしまゆうこ=22)が演じている。

第1話では、この三人が一軒家を借り、「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3ヵ条を決め、共同生活をスタート。
そんな折、アメリカで照明の仕事を勉強していた恵美(香里奈)の同僚で、元彼の長谷川優(田中圭)が帰国。
同じころ、咲(吉高)は恵美や真子(大島)のために合コンを企画、真子は片思い中の派遣先の社員・木崎俊哉(中村竜)から食事に誘われて・・・というストーリーだった。

15分拡大版で放送された第1話の平均視聴率は17.0%。
前クールの同枠ドラマ『全開ガール』の初回平均視聴率14.6%を大きく上回る順調なスタートを切った。

ネット上では、大島演じる真子が下着姿となったベッドシーンに、
「優子見せ過ぎだ」
「ごちそうさまでした」
といった声が。
また、「私なんてバージンなんだから!」というセリフに対しては、
「処女宣言きたあああああああ」
と歓喜の声をが挙がった。

『全開ガール』は第2話で9.8%と大きく数字を落とした。
好スタートを切った『私が恋愛できない理由』だが、本当の勝負は来週以降ということになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | 香里奈 | 吉高由里子 | AKB48
【キーワード】
私が恋愛できない理由 視聴率 月9 香里奈 吉高由里子 恵美 恋愛 視聴 初回 理由 平均視聴率 吉高ゆりこ 吉高由利子 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau