山下智久赤西仁に続きハリウッドデビューへ!? あの人がバックについた!
(10/20)

先日ジャニーズのアイドルグループ・NEWSから脱退、ソロ活動に専念することを発表した山下智久(やましたともひさ=26)。
突然の脱退発表で多くのファンを驚かせることとなったのは、記憶に新しいところだろう。

そんな山下に、"ハリウッドデビュー"が近いのでは?という話があるという。
なんでも、SMAP関係でおなじみの「I女史」がバックにつくことが決まったからなのだとか。
『東京スポーツ』が報じている。

「ソロの山下を受け持つのがI女史になったんです。
『NEWS』とは全く接点なかったんですが、『Kis−My-Ft2』をブレークさせた功績です」(テレビ局関係者:東京スポーツ)

このI女史だが、SMAPの話になるとよく話題になる人物である。
国民的アイドル・SMAPの育ての親であるI女史は、手がけた人物がブレイクするとして有名なのだ。

「今夏クールのドラマ『美男ですね』(TBS系)に(Kis−My-Ft2の)メンバー2人を入れたのもI女史ですしね。
デビュー当初は『本当に人気が出るのか?』と心配されましたが、I女史はアッという間に人気グループにしてしまったんです」(同)

Kis−My-Ft2とは、8月にメジャーデビューしたばかりのジャニーズアイドルグループ。
同グループはメンバーの知名度がやや低めという弱点があったが、藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=24)と玉森裕太(たまもりゆうた=21)が『美男ですね』に主演。
これが功を奏したのか、デビューシングル『Everybody Go』はジャニーズグループのデビュー曲初週売上でKAT-TUN、嵐に次ぐ三位を獲得した。

瞬く間にKis−My-Ft2をブレイクさせたI女史。
「当然ジャニーズ内でも覚えがよくなっている。
I女史といえばSMAPしか与えられず、くすぶっていたところ。
そこに山下ですからね。これまで以上の活躍が期待できる」(同)
次にその手腕を発揮するのは山下で、ということのようだ。

そしてハリウッドデビューについて。
「山下が脱退する3日前、公式サイトで『映画のオーディションに合格した夢だった。いい目覚めでした』って書き込んだのです。
これがNEWSのメンバーとして最後の書き込みだったんですが、これがIさんの大仕掛けと言われているんです。
今の段階ではどの作品というのは漏れてきませんが、Iさんも手土産なしに山下を受け持つことはない。
ハリウッド本格進出を見据えての書き込みでしょう」(業界関係者:同)
I女史の手土産、これがハリウッドデビューなのだという。
山下は夢の話として書き込んだが、それには裏があるということなのだろうか。

赤西仁(あかにしじん=27)は2012年12月公開のハリウッド映画『47RONIN』に大石主税役で出演している。
果たして山下も赤西に続いてデビューすることができるのか、これからの動きに注目したい。(今井)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 赤西仁 ハリウッド I女史 ジャニーズ 東京 関係 美男 赤西 映画 ジャニー 山下 脱退 デビュー 人気 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau