芦田愛菜のCMギャラ10倍に! 今年の稼ぎは既に2億!?
(10/20)

現在放送中のドラマ『南極大陸』(TBS系)に出演中の人気子役、芦田愛菜(あしだまな=7)。
芦田はまだ小学一年生ながら、大人顔負けの演技を見せてくれる。
一方では歳相応の無邪気な姿も垣間見ることができ、性別・年齢問わず人気を集めている。

ドラマのみならずCMにも多数出演中の芦田。
なんと、CMギャラが10倍になり早くもCM女王に近づいているのだという。
『アサヒ芸能』が報じている。

「愛菜ちゃんが出演するだけでバラエティ番組の視聴率が確実に3%は上がると言われているほど。
今や視聴率戦争の切り札となっています。
スケジュールは、年内はおろか、来年までぎっしり。
ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)が大ヒットして、それ以来スケジュールが分刻みだと聞いています。
小さな体を壊さないか心配なくらいです」(民放関係者:アサヒ芸能)

テレビ業界から引っ張りだこの芦田。
もちろんCM界からもオファーは殺到中だという。
今年の上半期で9本ものCM契約を結んでいた芦田は、"史上最年少のCM女王"と呼ばれているようだ。

そんな"史上最年少のCM女王"だが、その人気に比例してギャラも高騰中なのだという。
「今年に入って愛菜ちゃんのCMのギャラは一気に10倍にまで急騰していますよ。
去年までは子役としては、ある程度の知名度はありましたが、CMのギャラは200万程度。
それが今では1本2000万円です。
くしくも愛菜ちゃんと同じ契約料なのが、マツコ・デラックス。
2人とも昨年に一気にブレイクしましたが、マツコは早い段階で2000万に到達し、現状維持が続いている。
一方の愛菜ちゃんは、今後はさらに3000万円ぐらいに高騰するかもしれません」(広告代理店関係者:同)

同誌によると芦田はテレビのギャラもレギュラーや特番で100万円以上と高めなのだそうだ。
CMの契約料などトータルすると、今年はすでに2億円以上稼いでいる計算になるのだという。

今年の芸能界で最もブレイクしたと言っても過言ではない芦田。
子役の「10歳過ぎたら終わり」「短命」といったジンクスに負けないよう、これからも活躍を続けて欲しいものだ。(今井)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 ギャラ 子役 人気 ドラマ 視聴率 女王 契約 ギャ 視聴 出演 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau