南極大陸」、好調キープで「JIN」超え見えた!? 「僕とスターの99日」はなんとか二ケタ!

23日に放送されたSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)主演のドラマ『南極大陸』(TBS系)の平均視聴率が判明した。

16日に放送された初回は、今クール放送のドラマで最高となる平均視聴率22.2%を獲得した同作。
第2話では、南極へと旅立った南極観測船「宗谷」が南シナ海で大型台風の影響により船体の一部を破損。
インド洋では灼熱の太陽にさらされ、船員たちの疲労と苛立ちはピークに達していた。
また、第一次南極観測隊副隊長の星野(香川照之)が隊長の白崎(柴田恭兵)に、南極越冬の許可を懇願するが、白崎はいきなりの越冬は自殺行為だとしてこれに反対。
越冬を希望する船員からは不満の声も漏れ始めていた。
ストレスを溜めた船員たちは、徐々に些細なことで争うように。
そんな中、倉持(木村)たちは越冬に一番必要な結束力が失われる状況に追い込まれていく・・・というストーリーだった。

10分拡大版で放送された第2話の平均視聴率は19.0%。
瞬間最高視聴率は21.4%を記録し、今回も好調をキープした。

同枠で今年4月に放送された『JIN-仁- 完結編』は初回23.7%の後、第2話で18.4%まで数字を落とした。
『南極大陸』の下げ幅はそこまで大きくなく、全話平均20.6%を記録した『JIN-仁- 完結編』を超えることも夢ではなさそうだ。

なお、この日からスタートした同時間帯のドラマ『僕とスターの99日』(フジテレビ系)は10.2%。
前クールに同枠で放送された『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』の初回視聴率10.1%をわずかに超えるスタートとなった。(伊原)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 綾瀬はるか
【キーワード】
南極大陸 僕とスターの99日 視聴率 木村拓哉 SMAP 木村 視聴 放送 初回 JIN-仁- 平均視聴率 完結 南極観測 越冬 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau