覚せい剤使用のモデル・高橋歩美有罪判決! 公判でモデル引退を宣言

覚せい剤取締法違反(使用)と大麻取締法違反の罪に問われていたモデル・高橋歩美被告(たかはしあゆみ=26)の初公判が26日に開かれ、東京地裁立川支部は懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。

高橋被告は今年8月、自宅に微量の乾燥大麻を隠し持っていたとして現行犯逮捕。
その後の尿検査で覚せい剤の陽性反応も出たため、9月14日に再逮捕されていた。

公判の中で高橋被告は、
「深く考えず、興味本位でやってしまった」
と容疑を認め、薬物を使用した経緯については、
「1年くらい前にクラブで知り合った男から勧められ、覚醒剤や大麻をやるようになった」
と述べた。

池本寿美子裁判官は、
「複数の薬物を使用し、薬物に対する親しみがある」
と指摘。
その一方で、
「現在は地道に働いている。今回は更生の機会を与える」
とし、執行猶予の付いた有罪判決を言い渡した。

高橋被告はかつて、"高橋あゆみ"名義で『Popteen』のレギュラーモデルとして活躍し、『コカ・コーラ』や『花王』など大手企業のCMにも出演。
2010年よりモデルとしての活動を控え、都内を中心にDJとして活動していた。
公判の中で高橋被告は今後について、
「モデルをやめて、地道に生活を立て直していく」
と述べた。(伊原)


関連ニュース
元モデル・高橋歩美 覚せい剤使用で有罪判決! 「規範意識が鈍っている
高橋歩美覚せい剤使用容疑で再逮捕! 交際相手が暴力団関係者だったことも発覚!?
モデル・高橋歩美逮捕で浮かび上がった、薬物危険度の高い芸能人とは!?
小森純の同期モデル・高橋歩美大麻所持逮捕! 覚せい剤の使用反応も!
注目ワード
【人物】
高橋あゆみ
【キーワード】
高橋歩美 大麻 覚せい剤 DJ モデル 逮捕 高橋 違反 薬物 被告 判決 懲役 有罪判決
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau