AKB48との「子作り企画」にファンもドン引き!? あまりの大胆さに批判の声!
(11/01)

人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(おおしまゆうこ=23)が31日、都内で行われたAKB48公式プロバイダサービス「AKB OFFICIAL NET」の発表会に出席した。

プロバイダとは、インターネット接続を希望する個人や団体に対し、対価を徴収した上で接続サービスを提供するもの。
AKB48公式プロバイダ利用者はAKB公式ファンクラブに同時加入となり、「@akb48.ne.jp」のメールアドレスが取得できるほか、会員専用のAKB48劇場チケットが取れるなど様々な特典がついてくる。

中でも最も注目を集めている特典が「AKBaby」なるサービス。
同サービスは、AKBメンバーと利用者のの写真を合成させ、2人の赤ちゃんの顔が作成できるというものだ。

ファンにとってはたまらないサービスとなりそうだが、ネット上では、
「心の底から本当にキモイ」
「どん引き」
などと批判の声が殺到。
また、「AKB OFFICIAL NET」のトップページには同サービスをPRするため、大島が授乳しているような写真とともに、「わたしと赤ちゃん作らない?」というキャッチコピーをでかでかと掲載。
こうした大胆な広告戦略に対しても、
「子作りはあからさま過ぎ」
「二人の子供見てみない?くらいならまだなんとか」
といった声が出ている。

さらに同サービスの説明欄には、利用者のサンプル写真としてやや太めの冴えない男性が選ばれており、
「サンプル写真に悪意がありすぎる」
「ヲタはバカにされてる事に気づくべき」
との声も。
公式プロバイダの目玉サービスとも言える「AKBaby」だが、その発想に驚いたファンも多いようだ。

しかし、広告に起用された大島はこの日の会見に赤ちゃんの人形を抱きながら登場し、
「結婚記者会見を超えて、出産記者会見になっちゃいましたね〜」
とノリノリであいさつ。
刺激的なキャッチコピーについても、
「心を込めていいました」
と笑顔を見せた。

なお、「AKB OFFICIAL NET」は本日1日よりサービス開始。
「AKBaby」による写真合成サービスは第1弾として大島、以降、10日に柏木由紀(かしわぎゆき=20)、17日に篠田麻里子(しのだまりこ=25)、24日に渡辺麻友(わたなべまゆ=17)、12月1日に前田敦子(まえだあつこ=20)が追加される。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 大島優子 子作り 批判 AKBaby 会見 ファン 写真 記者会見 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau