芦田愛菜、あまりの忙しさに「南極大陸」の撮影現場で号泣していた!

ドラマやCM、最近ではバラエティー番組の司会も務めている天才子役・芦田愛菜(あしだまな=7)。
いまや見ない日はないというほどの人気ぶりだが、一方で彼女の体調面を心配する声も挙がっている。
『週刊文春』が報じている。

「ドラマや映画出演はもちろん、12社と契約しているCM撮影に歌手活動、さらにはバラエティ番組の司会や、連日のように駆り出されるイベント・・・。
取材する側も目の回るような忙しさです」(スポーツ紙記者:週刊文春)

大人でも音を上げてしまうようなスケジュールをこなしている芦田。
カメラを向けられれば無邪気に振る舞っているが、ふとした瞬間に見せる表情からは疲労の色がうかがえる。

先日、東京・六本木ヒルズで行われた『国際ドラマフェスティバル』では、主演女優賞に輝いたものの、スケジュールの都合で受賞式を途中退場。
ネット上では、
「働かせすぎ」
「使いすぎだよ。可哀想」
といった声のほか、受賞式が平日だったため、
「学校はどうした」
という声も多く寄せられた。

学業を犠牲にしてまで、周囲の期待に応えようと笑顔を振りまく芦田。
しかし、あまりの忙しさに撮影現場で感情を爆発させたこともあったという。

「TBSの話題作『南極大陸』の現場で、愛菜ちゃんがシクシク泣いている姿が目撃されていました。
急遽決まった追加キャスティングで、日程が押していたこともあり、緊張の糸が切れてしまったのでしょう」(TBS関係者:同)

大人顔負けの演技を見せる芦田だが、素顔は小学1年生の女の子。
今後も息の長い活躍をしていくために、仕事をセーブするという選択があってもいいのではないだろうか。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 南極大陸 号泣 子役 木村拓哉 司会 現場 週刊文春 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau