前田敦子人気急降下!? 個別握手券付きCDが売れなくなった!?
(11/03)

10月26日に発売されたシングル『風は吹いている』が発売初日にミリオンセラーを達成した人気アイドルグループ・AKB48。
12月7日には早くもニューシングル『上からマリコ』が発売されることが決定。
最年長メンバー・篠田麻里子(しのだまりこ=25)が初のセンターを務めることで、話題となっている。

そんな同グループは、新曲発売ごとに個別握手会を開催。
24thシングル『上からマリコ』もこれまでと同様、個別握手券付きの劇場盤が発売が決定した。

この劇場盤だが、通常の握手券付きCDとは違い握手をしたいメンバーを指定して購入することができる。
それ故に、人気メンバーのものが早く売り切れてしまい、逆に言えば不人気メンバーのものは売れ残ってしまうのだ。

抽選購入一次受付終了段階で3日間全てが売れてしまったのが大島優子(おおしまゆうこ=22)・柏木由紀(かしわぎゆき=20)・篠田の三人。
やはり選抜総選挙で上位だったメンバーは早く売り切れている。
しかし、異変に気づいた人もいるだろう。
完売メンバーに、不動のセンター・前田敦子(まえだあつこ=20)の名前がないのである。

総選挙の時は昨年一位だった大島を超える票を獲得し、トップへ返り咲いた前田。
だが、『上からマリコ』の劇場盤CDは一次抽選では売り切れなかったようだ。
その上完売こそしなかったものの、前田の上には松井玲奈(まついれな=20)が食い込んでいる。
前田にとってなかなか厳しい状況となっているのだ。

ネット上では
「前田の凋落が止まらないな」
「一体どうしたんだ システム異常か?」
「これはまずいぞw一気に下がった理由はなんだ?w」
と前田を心配する声が。
実は前田は『風は吹いている』の劇場盤も一次の抽選で売り切れておらず、ここ最近人気に陰りが出てきているのでは?と言われている。

とはいえ、『上からマリコ』はじゃんけん選抜の楽曲。
前田は選抜漏れしているのでしょうがないという意見もあるようだ。

2010年に引き続き2011年もその人気はとどまるところを知らなかったAKB48。
しかし絶対的エース・前田の人気が落ちているとウワサされる今、もしかすると踏ん張りどころなのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | AKB48
【キーワード】
前田敦子 人気 AKB48 握手 風は吹いている 前田 完売 選挙 発売 総選挙 握手券 選抜 個別 マリコ あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau