杉山愛が年下男性との結婚生報告! ひざまづいてのプロポーズに号泣!

元プロテニスプレーヤーの杉山愛(すぎやまあい=36)が7日、コメンテーターとしてレギュラー出演している『爽快情報バラエティー スッキリ!!』(日本テレビ系)の中で結婚したことを明かした。

お相手は6歳年下の一般男性。
現役を引退した直後の2009年に知人の紹介で知り合い、テニスやゴルフデートで愛を育んできたという。

プロポーズは昨年のクリスマス、杉山の自宅で、
「Will you marry me?」
とひざまづいてされたとのこと。
杉山は、
「びっくりして号泣しちゃいました。その後で『yes』と答えました」
と照れながら当時を振り返った。

男性は海外生まれ、海外育ちで、
「ちょっと太った(サッカー日本代表の)長谷部誠選手似」
とのこと。
杉山は左手薬指に指輪を輝かせながら、
「インターナショナルでジェントルマン。年下ですがしっかりしていて、何でも乗り越えていけるんじゃないと思いました」
と結婚を決め手を明かした。

2人は今月3日に婚姻届を提出。
同日開催の「湘南国際マラソン」に夫婦揃って参加していた。
結婚式は今月末にハワイで挙げる予定で、子どもについては、
「理想は2人」
と話し、満面の笑みを見せた。

神奈川県横浜市出身の杉山は1993年、17歳でプロに転向。
グランドスラムのシングルスに62大会連続出場というギネス記録を達成するなど、長らく日本のトップ選手として活躍。
日本人選手として初めてWTAダブルス世界ランキング1位になり、シングルス・ダブルスともに世界トップ10に入った。
現役引退後は、世界を目指すジュニア選手の育成拠点として「パーム・インターナショナル・スポーツ・クラブ」を設立。
慈善活動にも力を入れているほか、タレントとしてテレビへの出演も多い。(伊原)


関連ニュース
福原愛ちゃんの熱愛発覚! “テニスの王子様”錦織圭と原宿で“手つなぎデート”
清水宏保&高垣麗子が別居し離婚目前!? 来月にも高垣が重大発表!
フィギュア・高橋大輔ジャニーズ事務所入り!? あのイケメン小説家も…
浅田真央&高橋大輔熱愛は周囲も公認!? 仲間の前で見せたアツアツぶりとは!?
菅山かおる、大難産で第1子出産! 一時仮死状態も母子ともに健康!
注目ワード
【人物】
杉山愛
【キーワード】
杉山愛 結婚 テニス アスリート スッキリ!! 引退 選手 海外 出演 年下 現役 日本
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau