パックンが相方を変え「新パックンマックン」を結成! 今後は英語の先生として活動!?

お笑いコンビ・パックンマックンの"パックン"こと、パトリック・ハーラン(40)が「新パックンマックン」を結成することが7日、分かった。

新たな相方は日本生まれでハワイ育ちのタレント、マイケル・リーバス(26)。
2人がそれぞれ出版した英語の教則本が人気を呼んだことで、"英語の先生"として新コンビを結成することを決めたという。

コロラド州出身のパックンはハーバード大学卒業後、1993年に来日。
1997年に"マックン"こと吉田眞(よしだまこと=38)とパックンマックンを結成した。
コンビとして情報番組や英語にまつわるコーナーへ出演する傍ら、2003年より単独で語学教育番組『英語でしゃべらナイト』(NHK)にレギュラー出演。
軽快なトークと説明の分かりやすさで人気を博し、今夏発売した教則本『シャドーイングドリル入門』も好調な売上げを記録している。

一方、新相方のマイケルは2007年に来日。
整った顔立ちでタレント業や俳優業、さらには声優業など幅広く活躍し、2008年にはGReeeeNの『扉』のPVにも出演した。
昨年より語学教育番組『リトル・チャロ2 英語に恋する物語』(NHK)でナビゲーターを務めており、今夏に教則本『ディクテーションドリル3週間プログラム』を出版。
CDを聞いて書き取るという新たな学習法が話題となった。

新コンビ結成にあたりパックンは、
「僕一人で『パックンマックン』と思っている人もいるので、そろそろ話題性がほしくて・・・」
と冗談交じりにコメント。
マイケルは、
「僕はハーフ顔なので、インパクトあると思います」
と意気込みを見せた。

なお、吉田との現行のパックンマックンは解散せず、今後も新コンビと並行して活動していくという。(伊原)


関連ニュース
異色お笑いコンビ・パックンマックンが、みんなのうたで歌手デビュー
注目ワード
【人物】
パックンマックン
【キーワード】
パックンマックン パトリック・ハーラン マイケル・リーバス 解散 コンビ マック パックン 話題 人気 出演 マイケル 英語 出版
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau