異色お笑いコンビ・パックンマックンが、みんなのうたで歌手デビュー

米国人と日本人の異色お笑いコンビ「パックンマックン」が2月に歌手デビューすることになった。

「スポニチ」るよると、パックンマックンは、ハーバード大卒の米国人パックン(ぱっくん=37)と日本人のマックン(まっくん=34)による異色コンビ。昨年、結成10周年を迎え、本職のお笑いから情報番組まで幅広く活躍中だ。そんな2人が、ついに歌手デビューを果たす。

デビュー曲「△□○コビッチ(サンカク・シカク・マルコビッチ)」は、日常生活にある形を歌ったキッズソング。テンポの良いタンゴ調のメロディーで、誰もが口ずさめる曲。パックンは、カップリング曲の英語バージョンで英訳にも挑戦した。

6歳の娘を持つマックンに続いて昨年3月、パックンに待望の男児が誕生。2人そろって父親になり、「親として、子供たちに受け継がれていく何かを残したい」という思いが、歌手デビューの決め手となった。マックンは「自宅で練習していたら、あっという間に娘も歌えるようになっていました」と目を細める。

同曲は2、3月のNHK「みんなのうた」で放送されることが決定。放送開始から今年で47年になる同番組で、日米のコンビが歌うのは初めて。昨年は「おしりかじり虫」がヒットしているだけに、今年は“マルコビッチ旋風”が吹きそうだ。

マックンは「“マルコビッチのお兄さん(おじさん)だ〜”って言われたい」。パックンは「オリコンチャート1位、レコード大賞、流行語大賞、ベストジーニスト賞を総なめにして、紅白に出たい」と夢を膨らませている。

お笑い界では、柳原可奈子(やなぎはら かなこ=21)と土田晃之(つちだてるゆき=35)が、アニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大作戦であります!」のオープニング曲「ケロッ!とマーチ2008」で、歌手デビューを果たしたばかり。

パックンマックンVS.柳原可奈子&土田晃之の歌手対決はどちらに軍配が上がるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
パックンが相方を変え「新パックンマックン」を結成! 今後は英語の先生として活動!?
注目ワード
【人物】
パックンマックン
【キーワード】
パックンマックン .柳原可奈子 土田晃之 △□○コビッチ NHK お笑い コンビ 歌手 デビュー 放送 柳原可奈子 笑い パックン 土田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau