南極大陸」の視聴率が崩壊! ついに木村拓哉主演作の過去最低を更新!

14日に放送されたSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)主演のドラマ『南極大陸』(TBS系)の平均視聴率が判明した。

越冬隊が南極に滞在して半年が過ぎた頃を描く第5話では、倉持岳志(木村)が父の夢でもあったボツンヌーテン登頂に挑戦。
見事山頂に到達し、その壮大な光景に登頂を反対していた氷室晴彦(堺雅人)も思わず涙を流す。

しかし、帰路で倉持たちを待ち受けていたのは過酷なブリザード。
氷室が骨折し身動きの取れなくなった倉持たちは、犬を放して基地への助けを求めるが、食料もつき、体力も限界を迎えようとしていた。

その頃、倉持の義理の妹・美雪(綾瀬はるか)は、今は亡き倉持の妻・ゆかり(仲間由紀恵)から自分に宛てられた封筒を偶然発見。
美雪は封筒から便箋を取り出して読み始めるも、その内容に愕然とする・・・。

物語の折り返しとなる第5話だが、視聴率は前週から2.6%ダウンの13.2%。
初回22.2%から徐々に視聴率を下げていたが、ついに連ドラの及第点である15%を割ってしまった。

裏番組は『日曜洋画劇場・PLANET OF THE APES/猿の惑星』(テレビ朝日系)が11.5%とやや下げたものの、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は13.3%で前週とほぼ変化なし。
一方、『僕とスターの99日』は前週から1.4%アップの10.4%をマーク。
着実に南極大陸の視聴者を奪い始めているようだ。

これまで木村が主演した連ドラの最低視聴率は、昨年5〜7月に放送された『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)第6話の13.4%。
TBS開局60周年記念作品として巨額の費用が投じられている同作で、自身の歴代最低視聴率をマークしてしまった木村への風当たりは強くなりそうだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 南極大陸 視聴率 SMAP TBS 木村 視聴 主演 放送 倉持 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau