家政婦のミタ」でブレイクか!? 注目子役・本田望結は未来の浅田真央!

16日放送の第6話でも23.4%の高視聴率をマークし、絶好調のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。

同ドラマの見所は、何と言っても松嶋菜々子(まつしまななこ=38)演じる無表情で冷酷な家政婦・三田灯(みたあかり)の強烈なキャラクターと驚くべき行動。
第6話では彼女の派遣先である阿須田(あすだ)家の長女・結(ゆい=17)に「殺して」と命じられた三田が、実際に刃物を振り回しながら結を追いかけまわすと言った鬼気迫るシーンも登場した。

しかしドラマの魅力はそれだけに留まらない。
現在の子役ブームの中、次にブレイクすると噂されている子役・本田望結(ほんだみゆ=7)が阿須田家の末っ子・希衣(きい)として出演しているのだ。

本田は大活躍中の子役・芦田愛菜(あしだまな=7)と同い年。
デビューは昨年と子役としてはやや遅めだが、『渡る世間は鬼ばかり』や『美男ですね』(共にTBS系)への出演経験を持ち、『マルモのおきて』(フジテレビ系)で芦田と共演したこともある。

そんな本田が芸能活動と同じくらい力を入れているのが、フィギュアスケートの練習だという。
『女性セブン』が報じている。

本田の家族は父母と中学1年の兄、小学4年生の姉、そして4歳の妹。
今時なかなか珍しい4人兄妹の全員が、スケート好きな父親の影響で京都の名門スケートクラブに通っているのだとか。

「フィギュアはひとり年間100万円はかかりますからお父さんの情熱はえらいすごいんですわ。
ほぼ毎日リンクにやってきはっては、子供たちの演技をビデオに撮ってるさかい自宅に帰ってからも子供たちとチェックしてるんでしょうね。
望結ちゃんの持ち味はなんといっても豊かな演技力。体も柔らかくて、笑顔も自然に出る。
地元のスケート大会では2回転ジャンプを決めて優勝したこともありました。ここらでは“未来の浅田真央"なんていう人もおりますよ」(クラブの保護者:女性セブン)

スケートクラブに出入りする保護者がこう語るように、芸能界での経験を生かした本田のスケート演技はかなりの高評価を受けている模様。
本人も「スケートもできて、踊れる女優さん」になりたいと語っているという。

芦田も『マルモのおきて』が予想外の高視聴率を叩き出したことで一気にブレイクを果たした。
阿須田家のスケートシーンを期待するのはさすがに難しいかもしれないが、『家政婦のミタ』が本田のブレイクにつながる可能性も十分にありそう。(高橋)


関連ニュース
本田望結、プロ野球日本シリーズの中継に出しゃばって大顰蹙! 野球ファンから嫌われる!
本田望結、「鈴木福と付き合ってるの?」という質問に意味深回答! 可能性はアリ!?
本田望結、バラエティーでの態度が悪い! 年少者なのにスタッフにタメ口!
本田望結のアレが引くぐらいデカいと話題! ケタ違いの大きさ!
鈴木福と本田望結がツイッターで親密なやり取り? 大っぴらに愛情表現!?
注目ワード
【人物】
本田望結
【キーワード】
家政婦のミタ 視聴率 松嶋菜々子 本田望結 芦田愛菜 女性 レイク ミタ 家政婦 子供 ブレイク 視聴 出演 演技 フィギュア
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau