ジャニーズが家族の話解禁!? 東山紀之を先頭にイクメンジャニーズが増える!?

10月23日におよそ2年半の交際を経て結婚した女優・木村佳乃(きむらよしの=35)と俳優・東山紀之(ひがしやまのりゆき=45)。
二人の間には今月5日に長女が誕生したばかりである。

そんな東山は、映画『源氏物語 千年の謎』の完成会見で
「人生の中でもかつてない感動を味わうことができました」
と、出産について笑顔を見せながらコメント。
そして
「(育児は)共同作業だと思うので、なるべくチャレンジして、恐れずに頑張ろうと思っています」
と今後の抱負についても語り、パパの顔をのぞかせていた。

これまで、ジャニーズ事務所所属のタレントは公の場で家族の話をすることはほとんどなかった。
昨年3月にはV6の井ノ原快彦(いのはらよしひこ=35)と瀬戸朝香(せとあさか=34)の間に長男が誕生。
その時も、ジャニーズの公式サイト「Johnny's Web」は一切触れていなかった。

しかし今回、東山は公の場で育児に関するコメントを発表。
ジャニーズがついに家族の話を解禁したとして話題になっているという。
『週刊文春』が報じている。

結婚報告の時はFAXのみとあっさりとした報告のみだった東山。
子供が生まれたことで、心境に変化があったということなのだろうか。

「それもあるでしょうが、東山自身の判断で"アイドル卒業宣言"をした、ということでしょう。
いまさらアイドルとして、女性ファンを意識しなくてはならない年齢でもない。
来年は十八番にもなった『必殺シリーズ』の主演もあり、役者一本でいこうと決めたのだと思います。
むしろ、子供の話をすることで、"新生・東山"をアピール、新たなファン獲得を狙っているのでは。
また、東山が先に子供の話をしたことで、いずれ復帰する木村も、子供や夫の話をしやすくなり、ママさん女優として活躍の場が広がる」(芸能関係者:週刊文春)
高齢化の進むジャニーズに、方針転換の時期が訪れたということのようだ。

SMAPの木村拓哉(きむらたくや=39)や山口達也(やまぐちたつや=39)など子供がいるメンバーはいたが、家庭の話をしないことは暗黙の掟になっていたというジャニーズ。
そこで飛び出た東山の"イクメン宣言"は、多くの人を驚かせたという。

「東山はジャニーズの取締役でもある。
いち早くイクメン宣言したことで他と一線を画したばかりか、これから"脱アイドル"の時期を迎える後輩たちに範を示したのでは」(同)

突然解禁されたジャニーズの家族の話。
今はやりの"イクメン"になるジャニーズが増える日は、すぐそこまで来ているかもしれない。(今井)


関連ニュース
東山紀之、ジャニーズ事務所の新会社の社長就任を辞退! 別の第三者に譲った!?
東山紀之、ジャニーズ事務所新社長就任でタレント業引退! 「命を懸けて取り組む」
東山紀之、ジャニー喜多川の性加害問題に初めて言及! 事務所存続に警鐘を鳴らす!
東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?
テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?
注目ワード
【人物】
東山紀之
【キーワード】
ジャニーズ 東山紀之 イクメン 木村佳乃 井ノ原快彦 家族 子供 解禁 週刊文春 誕生 報告 結婚 女優 木村 東山 木村よしの 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau