SDN48、新曲はみのもんたとのデュエット! 異色のコラボで悲願の1位狙う!
(11/22)

来年3月いっぱいでメンバー全員が卒業するSDN48が12月28日発売する4枚目のシングルで、みのもんた(67)とデュエットすることが21日、分かった。

気になる楽曲のタイトルは『口説きながら麻布十番 duet with みのもんた』。
総合プロデューサーの秋元康氏が作詞を担当し、昭和ムード歌謡のような懐かしさを覚える大人のデュエットソングに仕上がっているという。

今回の新曲作成は、「定番のデュエットソングを作る」という構想のもとでスタート。
相手役は「夜の街の遊びが似合う著名な男性」という条件で絞込み、最終的に秋元氏がみのの起用を決めたという。

みのがCDで歌うのは2006年に発売した『夜の虫』以来5年ぶり3枚目。
しかし、11月上旬に都内のスタジオで行われたレコーディングでは、ブランクを感じさせない見事な歌声を披露したという。

そんなみのと異色のデュエットを繰り広げるのは大堀恵(おおほりめぐみ=28)、野呂佳代(のろかよ=28)、KONAN(26)、芹那(せりな=26)、浦野一美(うらのかずみ=26)、穐田和恵(あきたかずえ=26)、小原春香(こはらはるか=23)、佐藤由加理(さとうゆかり=23)の8人。
佐藤はみのの印象について、
「想像以上にやさしく、ダンディーな方」
とコメント。
さらに、
「『ぜひ私たちと忘年会を』ってお願いをしたので、実現できるといいなと思っています。みなさんも年末年始に向けて、ぜひ歌ってくださいね」
とPRした。

CDはレコーディングとミュージックビデオのメーキング映像、メンバーによるコントが収録された特典DVD付き。
ジャケットとカップリング曲の違う2種類が発売される。

過去3枚のシングルは、いずれもオリコン3位が最高だったSDN48。
強力な助っ人を迎え、初の1位奪取となるだろうか。(伊原)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SDN48 | みのもんた
【キーワード】
SDN48 みのもんた デュエット 新曲 芹那 みの 発売 佐藤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau