みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!

TBSは25日、次男が窃盗容疑で逮捕されたタレント・みのもんた(69)が、司会を務めていた『みのもんたの朝ズバッ!』と『みのもんたのサタデーずばッと』を降板することを発表した。

みのは次男逮捕を受け9月から出演を自粛していた。
両番組はタイトルから名前を外し、放送を継続する。

みのは26日、『あさズバ』降板について都内で会見を行い、
「わたくしごとで、大変世間をお騒がせし、申し訳ございません」
と謝罪した。

逮捕の次男を"バカ息子"と言い切り、
「成人して社会人になったはずなのに、こんなことをしでかす、どこかが子育ての中で間違っていたのではないか、不完全な形で世の中に送り出してしまったのか。
だとしたら父親としての責任があるなと、思い至りました」
と父親の責任を認めた。
さらに、
「親としての責任を感じた時、私はどうやって、その親の責任をとるべきなのかと、必死に考えました。
私も苦しみました。
しゃべるという世界、報道の番組から降りるということが、私にとって一番苦しい判断でした。
私も自分にとって一番つらい道を選ぼうと思います。
TBSさんには大変ご迷惑をおかけしました」
と述べている。

そして昔からのあこがれでもあったという報道番組を降板することについて
「悔しいです」
と目を潤ませつつ話した。

一方、騒動になっていた吉田明世(よしだあきよ=25)アナウンサーへのセクハラ疑惑については、
「あのお嬢さんは本当によくとちるお嬢さん。
とちるたびに背中や肩をたたいたりしていた。
あの一件の時、私は腰をたたいたつもりでした。
私はセクハラをするつもりも何もありません。
ですから彼女にきいてもらったほうがいいと思います。
私は朝の打ち合わせも放送中も厳しいです。
それが、いかにも女性の体をまさぐるように書かれていたのは残念です」
と"叱咤激励"の意味を込めたタッチだったと述べ、改めて疑惑を否定している。(古川)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
みのもんた、暴かれた会見の「」とは… 次男万引き停学も金で解決、成金家族の崩壊
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 朝スバッ! 降板 自粛 御法川悠斗 セクハラ 放送 報道 ハラ ズバ 逮捕 疑惑 みの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau