芦田愛菜、父親が仕事同伴開始! ステージパパ化に懸念の声!?

今年最も活躍した子役と言っても過言ではない芦田愛菜(あしだまな=7)。
『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)や『マルモのおきて』(フジテレビ系)、『南極大陸』(TBS系)など話題のドラマに次々と出演。
CMに至っては12社と契約を交わしており、子役界のスーパースターとなった。

11月23日にはアルバム『Happy Smile!』が発売予定の芦田。
仕事場にはいつも母親が付き添っていたのだが、最近は父親も一緒に来るようになったという。
『東京スポーツ』が報じている。

あるテレビ局関係者はこう語ったという。
「もともと愛菜ちゃんにはいつもお母さんが付き添っていたんですが、最近はお父さんが現場に顔を出す機会が増えたんです。
大丈夫かなと不安を抱えている人は多いですよ」(テレビ局関係者:東京スポーツ)
まだ7歳のため、もちろん仕事場には母親が同席。
そこに父親も顔を出すようになったのは、つい2.3ヶ月前のことだそうだ。

そんな突然始まった父親の同伴に、スタッフは警戒しているという。
「正直、人気子役の親は面倒な人が多いんです。
ある人気子役のお母さんは『衣装が子供っぽすぎる』と注文をつけたり、最初から説明してあったのに現場で『待ち時間が長い』とクレームを入れて来たり。
愛菜ちゃんのお母さんはそこまでひどくないですが、"一般的なステージママ"レベル以上には口を出していた。
この上、お父さんまで出てきたら大変だって話してたんです」(同)

ステージママとして有名なのはやはり安達祐実(あだちゆみ=30)の母・安達有里(あだちゆり=54)だろう。
子役のイメージが強かった祐実にグラビアをやらせイメージチェンジさせるなど、周囲を驚かせるマネージメントを行ったことは有名である。

有里ほどひどくはないが、それでも若干ステージママの雰囲気を持っているという芦田の母。
そこに父親まで加わるとなると、スタッフは恐怖を感じずにはいられなかったようだ。

しかし、芦田の父は今のところそのような素振りは見せていないという。
「銀行員のお父さんは具体的な仕事内容より、契約や印税などの権利関係をチェックしているみたいです。
現場レベルには口を出さずに見守っているだけなのでホッとしました」(同)

最近の芦田はギャラの増加やCD発売など、複雑な契約が増えている。
銀行員の父親は、お金関係の問題を解消するために来ているようだ。

圧倒的な演技力を持っている芦田。
気持よく芸能活動を続けていられるのは、父親のサポートが大きいからなのかもしれない。(今井)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 ステージ 子役 ギャラ CM 東京 仕事 関係 安達 祐実 人気 母親 父親 契約 関係者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau