武井咲松坂桃李に落ちる! 人気コミック「今日、恋をはじめます」が映画化!

女優・武井咲(たけいえみ=17)が来年公開予定の『今日、恋をはじめます』で、映画初主演を務めることが23日、分かった。

同作は、累計発行部数700万部を突破した水波風南の同名人気コミックが原作。
とある高校を舞台に、古風な信念を持つガリ勉の少女と、秀才でイケメンのチャラ男という正反対の2人が惹かれ合っていく姿を瑞々しく描く。

武井が演じるのは三つ編みのお下げ髪に、ひざ丈スカート、白の三つ折りソックスがトレードマークの"昭和女"日比野つばき。
結婚するまで処女であるべきという強い信念を持っていたが、ある日、学校一のイケメン・椿京汰にファーストキスを奪われ、反発しながらも恋に落ちていくという役どころだ。

原作の大ファンだという武井は、
「大好きなコミックが映像化されるだけでもうれしいのに、自分がその主人公を演じるなんて本当に光栄です」
とコメント。
映画での主演は初めてだが、
「自分にとって2012年のスタートを切る大切な映画撮影として、ひとりでも多くの方に素敵なラブストーリーを楽しんでいただけるよう、精いっぱい頑張りたいです」
と意気込みを見せている。

一方、秀才でイケメンながら最低のチャラ男という椿京汰を演じるのは松坂桃李(まつざかとおり=23)。
ラブストーリーは初挑戦となるが、演技のポイントに「つばきと京汰の"距離感"」を挙げ、
「セリフにない部分まで丁寧に演じていきたい」
と気合い十分。
「みんながドキドキする『今日、恋をはじめます』にしかない魅力をスクリーンに出せるよう、全力で頑張ります」
とコメントを寄せている。

同作のプロデューサーを務める平野隆氏は、数年前から企画を温めていたといい、
「武井さんの登場で『つばきを演じられる女優さんが見つかった!』と思った。
松坂くんは『アントキノイノチ』でも非常にいい演技をしてくれたし、随分前から注目していたんです」
と2人の起用理由を説明。
理想とするキャストを揃え、
「国民的なデートムービーにしたい」
と力強く宣言している。

撮影は1月初旬より始まり、映画だけのオリジナルエピソードも多数追加されるとのこと。
ノリに乗っている2人のストレートな純愛物語は大きな話題を呼びそうだ。(伊原)


関連ニュース
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
松坂桃李、妻・戸田恵梨香のせいでオタク活動辞める!? アレを禁止にされた?
松坂桃李がオンラインゲームでブチギレられた!? タチの悪いゲーマーに絡まれ・・・
高岡早紀は松坂桃李を弄んでいた!? 年下男性との交際についてコメント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 松坂桃李
【キーワード】
武井咲 松坂桃李 初主演 今日、恋をはじめます 実写化 女優 映画 主演 演技 コミック 武井 今日
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau