上地雄輔、ウワサの「耳なし芳一カー」がついに完成! 一万人の名前がビッシリで恐すぎ
(11/25)

9日にシングル『一笑懸命/イナヅマ侍』を発売したばかりのタレント・上地雄輔(かみじゆうすけ=32)。
同シングルはオリコンのデイリーランキングで2位、ウィークリーランキングで4位を記録し、ヒットチャートを賑わせた。

そんな上地は東日本大震災後、被災地に物資を送るために一台の車を購入。
物資だけでなく"想い"も届けたいと考えたようで、ブログにコメントをしたファンの名前を車体に書き込み始めた。

4月から開始されたこの名前を書き込む作業。
横須賀にある友人の倉庫内でコツコツと進めている様子を、自身のブログ『神児遊助』内で何度か報告した。

そして作業開始から約8ヵ月の時が経った11月21日、ついに書き込み作業が終了。
「本当に隅から隅まで。
もちろん後ろも。。
荷物じゃない物を詰め込みました。。」
というコメントと共に、完成した車の写真をアップした。

ネット上ではこの完成した車が「恐すぎる」と話題に。
真っ黒になってしまった白い車に対し
「うわっ!気持ち悪い!」
「笑える画像と思いきやガチでおぞましかった」
「バカとかしょうもないとかじゃなく怖い」
「街で見かけたら呪われそうだな」
などのコメントが殺到した。

また、
「そんなに長い時間あったなら他にやれる支援あっただろ(完成に約8ヵ月かかったため)」
といった意見を投げかける人も。
しかし、それに対して上地自身は、
「余計なお世話です。。(笑)」
とブログに書き込み反論している。

作業開始した時から「耳なし芳一カー」と言われていたこの車。
書き込まれた名前の数は1万を超えているといい、白い部分はほとんどなくなってしまった。
しかし、せっかくここまで書き込んだ名前は最終的にはきれいにしてしまうという。

端から見れば"意味が無い"ように見える名前の書き込み作業。
しかし、
「『意味ないよ?』て言われたら『その意味はこれから作ってくんじゃい!』て胸張ってまた答えます♪」
と上地は強くブログにつづっている。

ネット上では多くの批判を受けたこの「耳なし芳一カー」。
しかし、震災から8ヵ月の時が経った今でも支援のことを忘れていない上地の姿勢は、素晴らしいものではないだろうか。(今井)


関連ニュース
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
先生になってほしいアーティストランキング」発表! 1位は子供心を忘れないアノ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 ブログ 神児遊助 東日本大震災 一笑懸命 名前 震災 耳なし芳一
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau