謹慎中のNMB48・島田玲奈&松田栞、復帰を懸けた前代未聞のファン投票開催!
(11/28)

大阪・難波を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NMB48が27日、大阪市内で新曲『オーマイガー!』の写メ大会イベントを開催。
その中で、現在謹慎中の島田玲奈(しまだれな=18)と松田栞(まつだしおり=16)について、復帰可否を問う緊急ファン投票を行うことを発表した。

島田は今年9月2日、彼氏とみられる男性と撮影したプリクラが流出したことを受け、年内いっぱいの謹慎を発表。
松田も同4日、自らの申し入れで無期限謹慎となっていた。

NMB48事務局はこの日、公式サイト上に『NMB48謹慎メンバー復帰に関する投票について』と題した文章を掲載。
それによると、謹慎となったメンバーは現在、規則正しい生活を送りながら今まで以上に自分と向き合い、自主練を繰り返す日々を送っているとのこと。
その中でスタッフからは、
「公演復帰のためのレッスンを始めても良いのでは?」
という声も出始めていたという。

しかし、本人達には、
「NMB48に復帰し活動していきたいけれども、応援してくださるファンの皆様に対して申し訳ない。本当に戻って良いのだろうか?」
という気持ちが残っているため、復帰可否の判断ははファン投票に委ねることに。
復帰賛成票が過半数を超えた場合、来年1月1日以降の公演復帰を目指し準備に入るという。
なお、松田とともに自らの申し出で無期限謹慎となっていた吉田朱里(よしだあかり=15)については、事務局が「本人の気持ちの整理がついていない」と判断し、今回の投票には不参加となっている。

注目の投票は11月27日よりスタート。
公式サイトを通じて劇場チケットセンターに登録すれば、1人1回限定で無料で投票に参加することができる。
締め切りは12月3日23時59分までで、同7日の劇場公演内で結果が発表される。

10月19日に発売した2ndシングル『オーマイガー!』がオリコン週間1位を獲得し、ノリに乗っているNMB48。
謹慎メンバーの復帰可否をファンに委ねるという新たな試みも大きな話題となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
NMB48島田玲奈が電撃卒業! AKB48の大組閣直後に発表したワケ!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
AKB48第5回選抜総選挙、立候補者一覧! 不祥事起こし脱退したメンバーも参加!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田玲奈 | 松田栞 | NMB48
【キーワード】
NMB48 島田玲奈 松田栞 吉田朱里 謹慎 松田 島田 ファン 大阪 無期限謹慎 本人 ファン投票
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau