芦田愛菜電撃引退の可能性! 学校通えず、ついに行政本格調査か!?

『マルモのおきて』(フジテレビ系)出演以降、各メディアに引っ張りだことなっている天才子役・芦田愛菜(あしだまな=7)。
すでに来年も2本の映画出演が決まっており、ブームはまだまだ続きそうだが、芦田本人はこの状況に振り回されてしまっているという。
『BUBKA』が報じている。

「週に1、2度しか学校に行けていないみたいですね。(中略)またメイクで隠せないほど目の下に深いクマができたまま仕事に臨むことも多く、心配するファンの声が続出。
国内だけでなく、中国の大手掲示板でも『ひどいな〜。こんなに小さいんだし、睡眠も足りなくなるよね』などと多数書き込まれ、騒動になりました」(アイドル誌記者:BUBKA)

芦田は現在、女優以外にも歌手やバラエティー番組の司会としても活動。
小学校へ通うこともままならず、いざ登校しても孤立してしまうことが多いのだという。

こうした事態を受け、PTAからは、
「親が学校に行かせていないのでは?」
といった批判が噴出。
一部では行政が本格的に調査に乗り出すという話も聞こえてきている。

まだ噂の域を出ないが、仮に行政が介入した場合、芦田の芸能活動はどうるのだろうか。

「暴対法の影響で多数の歌手の出演が見合わされているといわれている紅白歌台戦で、彼女の出演は目玉とされていたのですが・・・。
もし本格的に行政が介入すれば、出演が危ぶまれるかもしれません」(テレビ局関係者:同)

ファンにとってショッキングなのはこれだけでない。
なんと、「働かせすぎ」という批判を受け続けてきた芦田の両親が、ここにきて態度を一変させているというのだ。

「親も娘に対し罪悪感を感じており、事務所に一度『引退』を申し出たという話を聞きました」(同)

ただ、芦田の人気に頼りきっている関係者たちが引退を認めることはまずないだろう。
まだしばらくの間は、彼女の疲れきった笑顔がテレビに映し出されることになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 引退 紅白歌合戦 大橋のぞみ 子役 批判 歌手 出演 関係者 彼女 関係 介入 多数 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau