山下智久、NEWS脱退の真相を初激白! 「このままで大丈夫かと不安に思った
(12/08)

10月に人気グループNEWSを脱退した山下智久(やましたともひさ=26)が7日、ソロ転向に至ったの理由と現在の心境を初めて明かした。

山下はこの日から、主演を務める来年1月スタートの新ドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)がクランクイン。
撮影の合間を縫って、報道陣の取材に応じた。

実は1年以上前から脱退を考えていたという山下。
そのキッカケは、
「芸能人という枠じゃなく社会人として、25、6歳の男って、将来について考えるんですよ。
このままだと30歳になったとき大丈夫かな、ちょっと勉強しなきゃ、と不安に思った」
とのこと。
また、今年1月から行ったアジアツアーも大きな転機となったようで、
「新しいステージに行きたかった。一度きりの人生だし、男として頑張って挑戦しようと思った」
と当時の心境を明かした。

メンバーに脱退の意思を告げたのは6月。
最初は戸惑いを見せていたメンバーも、最後には、
「『いいライバルとして頑張ろう』と言ってくれた。その言葉がスッキリと背中を押してくれた」
という。
一部で報じられているようなメンバー間の確執はなく、NEWSでの8年間について、
「いい思い出になった。今のオレがあるのはNEWSにいたから。青春をともにしたし、強く心に刻まれてる」
と言い切った。

悩みぬいた末のソロ転向。
今後の活動については、
「主役じゃなくてもいろいろな役に挑戦したいし、歌手活動ももちろんやる。来年以降、コンサートでファンと触れ合う時間も大切にしたい」
と展望を語り、
「頂点ってどこなのかな、とずっと思っている。いろんなことに挑戦して階段を上っていきたい」
と芸能界の"頂点"を目指すことを明かした。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 NEWS 脱退 真相 ジャニーズ 山下 人生
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau