山下智久一人旅にカメラが密着! ドラマ以外では初のレギュラー番組が始動!

10月にNEWSを脱退した山下智久(やましたともひさ=26)が、来年1月からドラマ以外では初のレギュラー番組を持つことが8日、分かった。

気になる番組タイトルは『山下智久・ルート66〜たったひとりのアメリカ』(日本テレビ系)。
ソロ活動をスタートさせた山下が、異国の地で自分を見つめ直す姿に密着したドキュメント番組だ。

収録は11月3日から同18日まで行われ、その間山下は自身の誕生年と同じ1985年製の米国車を運転し、米国初の大陸横断道路「ルート66」を一人旅。
念願だったカーボーイ体験やネイティブアメリカンとの交流など様々な体験をしながら、シカゴからサンタモニカまで3755キロを走り抜ける。

日本テレビの鈴江秀樹チーフプロデューサーは、
「ソロアーティストとして、一人で立つことを選んだ山下さんが、米国の大自然の中でどう変わっていくのか、どんな成長を遂げていくのかを、ドキュメントとして描きたかった」
と企画意図を説明。
旅を終えた山下については、
「どんどんたくましく強くなった。帰ってきた時、まるで別人のようだった」
と語っている。

マネージャーやメイクなどを同行させず、運転から洗濯、食事まですべて1人でこなした山下は、
「壮大な景色を見て自然を感じたり、たくさんの人たちに出会って人生について語ったり、とにかく自分を見つめ直すいい機会になりました」
とコメント。
本格的なソロ活動を前に、大きな収穫があったようだ。

『山下智久・ルート66〜たったひとりのアメリカ』は、来年1月2日から毎週月曜深夜1時29分より約3ヶ月に渡って放送。
なお、初回のみ深夜1時59分からの放送となる。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 レギュラー ルート66 NEWS 脱退 山下 放送
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau