木村拓哉愛用のスカルリングに隠された秘密! 妻・工藤静香との離婚は有り得ない?

売上50万部を超える大ベストセラーとなった前作から8年を経て、今年7月に発売されたフォトエッセイ集『開放区2』が話題の木村拓哉(きむらたくや=39)。

その表紙に写る木村の左手中指にはひときわ目立つ大ぶりのスカルリングが嵌められているが、そのリングこそが妻・工藤静香(くどうしずか=41)への愛の証なのだとか。
『週刊女性』が報じている。

「あのガイコツの指輪は、工藤静香さんがデザイナーを務めるブランド『トレジャー・フォー』のもの。プライベートでも身につけている木村くんお気に入りアクセなんですけど、あんなに堂々と表紙で目立つように見せているんでビックリ」(女性ファン:週刊女性)

『トレジャー・フォー』は工藤が2004年にラスベガスで発表した宝飾ブランド。
日本ではなく海外で発表した裏には、有名歌手である自身の名前ばかりが注目されてデザインが適切に評価されないことを避ける狙いがあった。

そんな『トレジャー・フォー』だが、今では日本でも"キムタク愛用ブランド"として人気を誇る。
木村は、自身が身に着けたものが売れるという法則を利用して、ドラマ『華麗なる一族』(TBS系)ではカフスボタン、『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)ではピアスを身に付けて撮影に挑んでいたという。

しかし前述のスカルリングには、妻のブランドの宣伝以上の意味合いが含まれていた。

「木村さんが身につけている『トレジャー』製のスカルは、全体にダイヤモンドをちりばめ、両目の部分にはエメラルドとアメジストが埋め込まれた特注品。同ブランドのほかの商品も決して安くはないですが、お値段も320万円と飛び抜けて高価」(ファッション誌編集者:同)

木村は2000年に出演した『ビューティフルライフ』(TBS系)で乗ったバイク『YAMAHA TW200』をバカ売れさせた経験を持つが、このリングはまさに桁違いのお値段。
ファンが手に入れたいと思っても、余程金銭的に余裕が無ければ叶わないだろう。

工藤がファンに真似されないリングを作り、木村がそれを愛用する。
調べを進めると、そこには深い夫婦の絆が隠されていた。

「静香さんもプライベートはもちろん、ステージ上でも同じリングをしています。いわば、2人にとっての結婚指輪なんですよ。国民的アイドルの木村さんは堂々と指輪をするわけにもいかない。それでも"夫婦"の証として、ファッション性のあるスカルリングならば、とデザインしたのでしょう」(芸能プロ幹部:同)

スカルの両目に埋め込まれたエメラルドとアメジストは、それぞれ5月と2月の誕生石。
木村夫妻に長女・心美ちゃんが誕生したのが2001年5月、次女・光希(みつき)ちゃんが誕生したのが2003年2月であるから、リングには夫婦の絆のみならず親子の絆さえも刻まれているというわけだ。

結婚当初から不似合いと言われ、幾度となく離婚間近と報道されて来た木村夫妻。
しかし少なくとも二人がこのリングを愛用している間は、離婚の可能性は無さそうだ。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 工藤静香
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 開放区2 工藤静香 結婚指輪 工藤 夫妻 夫婦 表紙 週刊女性 リング 誕生 女性 スカル 日本 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau