妖怪人間ベム」出演中の、病気・借金・高校中退…知られざる壮絶な過去とは!?
(12/13)

KAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=25)主演のドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)。
初回に18.9%を記録して以来視聴率は右肩下がりだが、それでも大方の予想に反して高評価のようだ。

そこで亀梨演じるベムの妖怪仲間・ベラを演じ、来年の大河ドラマ『平清盛』(NHK)にも出演が決まっている女優・杏(あん=25)に注目が集まっているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「人間ではない妖怪を演じるなんて、と嫌がる女優も多いでしょうが、杏さんは楽しんで演じているそうです。
♪はやく人間になりた〜い……という印象的なフレーズが入る主題歌をボサノバ・バージョンで歌い、着うたフルで配信したりもしています。
原作のおどろおどろしいイメージの枠を超えて、原作ファンを楽しませてくれています」(芸能ライター:日刊ゲンダイ)

今年4月、『名前をなくした女神』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を果たした杏。
ハリウッド俳優の父・渡辺謙(わたなべけん=52)に女優の継母・南果歩(みなみかほ=47)、『WATER BOYS』(フジテレビ系)などで知名度を上げた俳優の兄・渡辺大(わたなべだい=27)を持ち芸能一家で育った杏だが、モデルのオーディションを受ける際にはそれを隠していた。

15歳で人気ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルに。
174センチの長身を生かし、2005年からは海外のプレタポルテコレクションでも活躍している。
偉大なる父に育てられ、順風満帆な人生を送ってきたかのように見えるが、実はその笑顔の裏には辛い過去があった。

杏3歳の時、父が急性骨髄性白血病を発症。
父は1年後に俳優業に復帰したが、定期的に入院治療をする必要があったため大きな仕事は出来なかった。

発症から5年、ようやく病状が良好となると今度は両親が別居を始めた。
それが杏がちょうどモデルの仕事を始めた15歳の時。

両親が離婚裁判に突入すると、母親が多額の借金をしていたことが判明。
母親は借金返済のため昼夜忙しなく働き、杏もそんな母を見かねて在学中の堀越高等学校を中退した。
母親が杏のギャラを前借し、事務所の移籍を余儀なくされたこともある。

「今やハリウッドスターの渡辺謙の娘、と胸を張れますが、両親のために彼女はこれまで大変な苦労をしてきました。
その苦労があったからこそ、ほかの女優にはない魅力を身につけてこられたのでしょう」(同)

綺麗なだけではない、人の痛みの分かる女優・杏。
まだ25歳ながらも壮絶な人生を送ってきた彼女なら、今後のさらなる飛躍も期待できそうだ。(高橋)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
注目ワード
【人物】

【キーワード】
KAT-TUN 亀梨和也 妖怪人間ベム 視聴率 人生 仕事 ベム 妖怪 女優 亀梨 借金 俳優 渡辺 母親
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau