オダギリジョーがサイン騒動を謝罪! 韓国での侮辱報道は「衝撃的だった
(12/15)

俳優・オダギリジョー(35)が13日、韓国・ソウル市内で行われた主演映画『マイウェイ』の試写会に出席。
韓国国内で物議を醸している"サイン騒動"について謝罪した。

オダギリは今年10月、釜山国際映画祭へ出席するため韓国を訪問。
地元のファンにサインを求められ、色紙にひらがなで「こうだくみ」と書いて手渡していた。

地元ファンはその後、"ニセサイン色紙"をネット上で公開。
するとネット掲示板には、
「韓国人にはサインをしないということか」
「日本語を分からない韓国の女性を蔑視するでたらめなサイン」
「常識的に理解しがたい」
といった批判が集中。
20社を超えるニュースメディアも取り上げる騒動となっていた。

オダギリはこの日、取材陣からの質問が出る前に自ら騒動に言及。
「『韓国の方々を侮辱したのでは』という記事を見たが、本当に衝撃的だった」
とした上で、
「誤解があったなら本当に申し訳ない。反省している」
と謝罪。
また、
「日本でもサインをする際に絵を描いたり、突然浮び上がる言葉を書くときがある」
と説明し、悪意がなかったことを強調した。

思わぬ批判を受けてしまったオダギリだが、主演映画『マイウェイ』は韓国映画史上最高の制作費25億円をかけた超大作。
ぜひ、本業の演技で名誉挽回してもらいたいところだ。(伊原)


関連ニュース
オダギリジョーが意味深発言! 「残された時間を考えて・・・」と重病匂わせる!
オダギリジョーが低視聴率男のレッテル脱却へ!? 「時効警察」が12年ぶり復活へ!
オダギリジョーがゴールデン帯ドラマ引退宣言!? 「視聴率取れないから出ない」
オダジョー&香椎由宇、来春第2子誕生! 現在妊娠5ヶ月の香椎は「クロコーチ」降板!
八重の桜」、最後の主要キャストはオダギリジョー! 綾瀬はるかの夫役に抜擢!
注目ワード
【人物】
オダギリジョー
【キーワード】
オダギリジョー サイン 韓国 批判 謝罪 映画 騒動 主演 オダギリ 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau