南極大陸」最終回の視聴率が判明! 有終の美を飾ることはできたのか!?
(12/19)

18日に放送されたSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)主演のドラマ『南極大陸』(TBS系)最終回の平均視聴率が判明した。

最終回は、倉持(木村)が一年の時を経て第三次南極観測隊として南極へ出発。
しかし観測船「宗谷」は南極圏に入ったものの、小売に阻まれ身動きが取れない状態に。
そこで白崎(柴田恭兵)は、空輸で越冬隊と必要物資を運搬する作戦を立てる、倉持にひと足先に昭和基地へ偵察に行くよう命じる。
一方南極では、リキが激しいブリザードの中、ある場所に向かっていた。
果たして、倉持と犬たちは再開を果たすことができるのか・・・という内容だった。

午後9時より90分の拡大版で放送された最終回の平均視聴率は22.0%。
前回から5.3%アップし、初回(22.2%)に次ぐ高視聴率となった。

なお、全10話の平均視聴率は18.0%。
木村が主演したドラマでは過去2番目に悪い視聴率となった。(最低は『月の恋人〜Moon Lovers〜』の16.8%)。

ただ、第5話で13.2%まで下落した視聴率をここまで回復させたのは立派。
ネット上でも、
「平均18%なら、なんだかんだで合格点かね」
「最後は結構良かった」
「まだまだキムタク強いな」
といった声が挙がっている。

一部では、総制作費10億円とも言われている『南極大陸』。
TBSにとって、平均18.0%は有終の美を飾ったと言えるのだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
南極大陸 視聴率 最終回 木村拓哉 SMAP 木村 視聴 主演 放送 倉持 平均視聴率 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau