ジャニーズJr.中江川力也関ジャニ∞批判でツイッター炎上! 「勝手にフォローしてんのそっちでしょ」

今年いっぱいでの活動休止を発表したジャニーズJr.内のフォーピースバンド・Fiveをご存知だろうか。
一般的な知名度はあまり高くはないが、実は日本国内のみならず韓国・バンコク・台湾などのアジア諸国で単独ライブを行うほどの実力を誇っていた人気グループ。
今年3月に一般女性と入籍を発表し、ジャニーズJr.初の既婚者となったボーカル・ギター担当の中江川力也(なかえがわりきや=28)の名を聞けば、何となく理解できる人も多いだろう。

その中江川が自身のツイッターにて問題発言を繰り返す大暴走を繰り広げ、ファンにショックを与えたという。

発端は関ジャニ∞のコンサートを観に行ったファンから中江川へ向けたツイートだった。

「今日∞のコンサート行ったんだけど、カシラ(関ジャニ∞・渋谷すばるの愛称)が無表情で元気なさすぎて、それみたおかんがかなり落ち込んじゃって困ってます。ずっと泣いてるの。なんとかリッキー(中江川の愛称)の力でカシラを元気にしてください...」(中江川のフォロワー:ツイッター)

中江川と関ジャニ∞の渋谷すばる(しぶたにすばる=30)は非常に仲が良いことで知られ、3月の入籍の際にも渋谷は彼と彼の妻の婚姻の保証人になった。
ファンがコンサートで元気がない様子だった渋谷を心配し、交流の深い中江川に助けを求めるという何気ないやり取りだったのだが…。

中江川は「金とってんのに、最低だね!」(引用:ツイッター)と先輩である渋谷をバッサリと切り捨て。
ファンが「カシラは頑張ってちゃんと唄ってたけど元気なかったの。いろいろあったとおもう、最低とかじゃなくて、カシラが笑えるようにしてあげて欲しいです。」(同)と反論すると、
「しらねーよ、そんな風に思わせる時点で俺から言わせりゃプロじゃないね!」(同)と最後までファンの言葉に同意はしなかった。

そのやり取りを見ていた他のファンは、
「言ってることは100%合ってるけど、(渋谷と)仲良いって思ってたから複雑」
「たくさんのひとが力也のTwitter見てるんやから、見極めて欲しかった。影響力あるのに」(同)
などと彼のきつい物言いに複雑な思い。

極め付けに「勝手にフォローしてんの、そっちだってこと、わすれないでね!」(同)と中江川がツイートすると、
ファンは、「なんか力也に引いてしまった。言ってることは間違ってないのかもしれないけど何様だよって感じ」
「ライブとは人格違うんだね」「あんな言い方するのは幻滅」(同)と残念がっていた。

中江川本人も言っているが、渋谷とは親しい仲だからこそきついことも言い合えるのだろう。
今回の苦言も決して間違ったことは言っていないのだが、多くのファンに見られているツイッターで発言する内容としては少々行き過ぎていたようだ。
現に今回の件で彼の人格に幻滅してしまったファンは少なくないと見られる。

こうした芸能人のツイッターを巡る"炎上騒動"は後を絶たない。
気軽にファンとのコミュニケーションを図れる反面、ちょっとしたことでその後の芸能活動に影響を及ぼす恐れもあるツイッター。
使い方には十分に気をつけなければならないだろう。(高橋)


関連ニュース
ジャニーズJr.内ユニット・FiVe中江川力也結婚!! 保証人には驚きの名が!?
注目ワード
【人物】
中江川力也
【キーワード】
Five ジャニーズJr. 中江川力也 結婚 関ジャニ∞ ジャニーズJr 発言 渋谷 ツイッタ ジャニーズ ジャニー 入籍 関ジャニ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau